ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20191006モリコロサイクルイベント の巻

今年も 秋になりましたね、日差しは暑いですが、少しづつ空高く雲なびく、風は涼しい感じです。

先月、自転車のイベントの案内が来ましたので、参加を申し出ていました。

今日は良い天気に恵まれまして、会場の駐車場はすでに、いっぱいでした。

愛知モリコロパーク・・・イベント参加は初めてですが、コースは2度ほど走ったことがあります。

通常は無料で走れるので、人気はありますね。

会場に着いたら、それなりに賑やかで、メンバーと無事合流・・・。

 

地元アイドルGのステージも華やかです。

f:id:gamugamu5209:20191022105134j:plain

 

参加するのは、2hエンデューロ(3名) 2チームで参加します。

試走の時間も設けられていたので、1周だけやっておくことに・・・。

 

そろそろ、スタートの時間になります。

私は後発ですので、スタートを応援&見物に・・・・。

f:id:gamugamu5209:20191022105156j:plain

 

出走チームは、193チームでした。f:id:gamugamu5209:20191022105213j:plain

 

ピットインは、コースから少し外れたところにあります。

今回も、安全第一ですので、慌てないで、速やかに・・・行います。

f:id:gamugamu5209:20191022105225j:plain

 

11:45頃から14時頃までのイベントで、天気がよく日差しも強かったので、暑くなってきましたが、夏の時ほどの衰弱もなく楽しめました。

 

季節的には、そろそろ紅葉サイクリングもよいかもですね。