ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時にみたらし団子 の巻き

2012年12月31日(月) 今日は大晦日ですよね。師走の最終日で晴れてきましたが、昨日の雨で片付けができなかった所をなんとか今日はやっておこうかな、なんて思っていたら晴れているのに風が強くて結構寒いのですよ、こんな日ですが、みなさまいかがお過ごし…

年末熱田ポタリング2012 の巻き

2012年12月29日(土) 今日は、熱田ポタリングを予定していまして、雨が明け方まで降っていたのですが、なんとか晴れ間が見えてきましたので、予定通り開催する事が出来まして感謝ですね。 昨日も雨とのバトルがありましたが、今日は快晴でございます。 ・・…

浜松行き の巻き

2012年12月28日(金) 今年もいよいよ残りわずかですね。 こんなせわしい時期に、浜松へ行ってきたのでありまして、なぜかといいますと、 浜松餃子を食べてみたかったのですね。 出来れば、今年のうちにやっておきたくてですね、天候不安もあったのですが、…

冬の知多半島 の巻き

2012年112月16日(日) 昨夜の雨が今朝方には、上がっていましたね。 朝、少しの用事を済ませてから、知多半島一周に出かけることにしました。 雨上がりの濡れた道は、しばらく続きましたが、ここのとこの寒さと比べ暖かい日差しでしたので走っていると少し…

寒い日は温かいうどん作り の巻き

2012年 12月 9日(日) 昨日から、寒い日が続いてますね。 明日は朝から雪が降るらしいです。 いや、今夜からかな? 今日は孫の100日のお祝いもありまして、出かけるのはやめまして、家で過ごすことにいたしました。 こんな寒い日は、うどんでも作ろうと思い…

年末 熱田ポタリング計画

2012年も残り少なくなりまして、年賀状の準備もしなくてはいけない時期となりました。 今年も無事に過ごせましたので、お礼かたがた熱田神宮までポタしようと思います。 日時 12月29日(土) 9:30 場所 牧野ヶ池緑地(東側駐車場) コース 35.5キロ http://…

紅葉お1人様3時間の旅 の巻き

2012年12月2日 日曜日 昨日は良い黄葉ポタリングが出来まして、この時期の自然のご褒美に感謝でした。 今朝は寒かったですね。 この冬の最低気温だそうです。 確かに、昨日より寒いです、”ブルブル”。 寒いですが、午前中だけお出かけすることにいたします。…

祖父江の黄葉とポタリングと の巻き

2012年12月1日土曜日 今日は祖父江の黄葉を見に行こうと決めていましたので、外は少し暗いですが、寒いですがそくそく起きましてお出かけの準備を始めました。 それにしても、昨夜のお酒は美味しかったです。楽しい仲間と楽しい時間を過ごせまして、気が付い…