ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

寒い日は温かいうどん作り の巻き

2012年 12月 9日(日)
 
昨日から、寒い日が続いてますね。 明日は朝から雪が降るらしいです。 いや、今夜からかな?
 
今日は孫の100日のお祝いもありまして、出かけるのはやめまして、家で過ごすことにいたしました。
 
こんな寒い日は、うどんでも作ろうと思いまして、昨日と今日で小麦粉5キロを使いまして、しこしこ、コネコネ、踏みふみしまして、30玉ぐらいのうどんができました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
雨の日、
寒い日、
何にもやることない日(こんな日はないですが)
 
時々ですが、うどんを作ります。 下手ですが、作りたては美味しいですよ。 
 
釜玉で一杯が美味いのですね。
 
寒い日は、特に美味しいですよね。
 
自画自賛ですけど・・・それがなにか・・?
 
こんな日もいいのです。