ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風にふかれて東へ東へ2 の巻き

風に吹かれて東へ東へ1 の巻き の続きです。 トンネルを抜けると、蒲郡駅までへずーっと下りです。 駅の構内を自転車を押して通過しますと、南側へ出ます。 世界最高峰のアメリカズ・カップに参戦した『ニッポン・チャレンジ』の練習用ヨットが展示されてい…

風にふかれて東へ東へ1 の巻き

2013年1月26日(土) 昨日は風の強い日でした、昨夜は放射冷却現象で、今朝も寒いですね。 hideさんと待ち合わせした、8時に丸亀製麺三好店でしたが、自宅出てから携帯を忘れたことに気が付きまして、取りに戻った分だけ遅くなりまして、待たせてしまいまし…

道根往還は楽しいね! の巻き

2013年1月19日(土) 今朝はよい天気ですね。 快晴です! 本日は、今年初めてのお山遊びの日なのです。 集合場所は、岡崎の東公園です。 お久しぶりのカメさんも参加です、楽しみですねぇ。 お山の空気は美味しくて良いですね! 久しぶりの道根の道が気持ち…

鳥羽行き2013 の巻き

鳥羽まで2013 の巻き 2013年1月12日(土) 今年は寒いですね、この時期ですから至極当たり前のとなのでしょうが、氷点下の朝は厳しいです。 こんな時期に楽しみにしているのは、鳥羽で牡蠣を頂く牡蠣ツアーです。 今朝も寒いですが自宅を5時ちょい過ぎに出ま…

祖父江七福神ポタリング の巻き

2013年1月5日(土) 今日はにゃんぱぱさん主催の、祖父江の七福神巡りポタへ参加です。 では少しだけ、七福神のおさらいを・・・ 七福神とは、あらゆるものに福をもたらすとして日本で信仰されている神ですよね。 仏教経典の「七難即滅七福即生」から七柱の…

第18回 サイクルミーティング の巻き

2013年1月3日(木) 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いたします。 2012年年末も寒うございましたが、新年も厳しい寒さは続いてますがお日様は照らしてくれるとありがいですね。 お正月も三日目になりまして、本日はサイクルミーティン…