ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ポタ2013 の巻き

3013年3月30日(土) 今年の桜は例年と比べて早いですね。 3月末の今週末が見ごろなのなかと、思っていましたので、今日辺りぼちぼち出かけます。 お付き合いしていただける、kaseyさんと、猿投神社で待ち合わせます。 kaseyさんは、猿投山HCをすでに楽しん…

2013年春の芋煮会 の巻き

2013年3月23日(土) 春の芋煮会開催の日です。 天気予報は ”晴” よし! 風・・・なし! 集合時間前に、愛知県緑化センター 昭和の森に到着 すでに、まるまえさんが先に到着されていました。 いつも早いのですね、見習いたいです。 寒暖の差があり過ぎた、2…

亀山から京都まで の巻

先週は、桑名宿、 四日市宿、 石薬師宿、 庄野宿、 亀山宿、 関宿まで、楽しめました。関宿の先には、 坂下宿土山宿水口宿石部宿草津宿大津宿のおよそ90キロを旅しまして、三条大橋に行こうと思います。4月6日(土)予定です。少しでも京都散策ができるとい…

桑名四日市亀山関の旅 の巻き

2013年3月9日(土) 寒い3月もやっと暖かくなりまして、今日の予報は最高20度だそうです。 冬ジャージから、春姿に変えまして2年ぶりの関宿に行こうと思います。 集合は、赤池駅に6時としましたので、ぼちぼち出かけることにいたします。 今日のメンバーはka…

春の芋煮会の 案内です!

芋煮会の案内をいたします! 3月23日(土) 9:00~14:00 場所 愛知県昭和の森 (愛知県豊田市西中山町長根 昭和の森) 参加者募集中です! また、今回はBBQエリアで行います。 蒔きを使いますので、火力問題は解決すると思いますが・・・ 自転車遊びは、…

追風で浜松餃子 の巻き

2013年3月2日(土) 今年の2月は寒かったです、今朝も風の強い朝ですが自転車遊びに出かけようと思います。 6時半に自宅を出まして、矢作川を下りますと岡崎に到着です。 R1を越えますと、八丁味噌通りで1枚頂きます。 本日ご一緒していただける、okuboさん…