ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道と蕎麦と豆腐のサイクリング の巻き

2011年9月15日(木) 今年の残暑もきつうございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨夜、息子のバイクに蜂の巣ができていることに気がついた家族は、早くなんとかするように騒ぎ立てまして、我が家の参謀長よりも早急に退治するよう命令が下りたので…

午前中だけの遊びです。 の巻き

2011年9月9日(金) 2011年ぐる輪渥美に参加することになりまして、楽しみにしている今日この頃です。 ということで、やはり折角参加するなら絶対楽しみたいので、やっぱりそれなりに練習しておいた方がいいかな?ということで、半日だけですが練習をするこ…

八百津の滝と棚田でダムツアー の巻き

2011年9月8日(木) 春日井の落合公園を7時半頃出発しまして、今日は八百津の棚田を見に行きます。 一緒に遊んでくれるのは、○下さんと○木さんです。 居座り台風12号がやっと行ってくれましたので、秋の空が帰っていましたね。 コースは、そこそこ考えまし…

自転車遊び4周年記念 の巻き

2011年9月1日(木) 今日は、台風12号の影響で雨が心配ですね。台風だから風も怖いですね。 この記事のタイトルが、“自転車遊び4周年記念”となってますが、本日、9月1日は私が自転車遊びを始めた日なのです。 ということで」、台風も気になるのですが、少し…