ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

自転車遊び4周年記念 の巻き

 
 
2011年9月1日(木)

今日は、台風12号の影響で雨が心配ですね。台風だから風も怖いですね。

この記事のタイトルが、“自転車遊び4周年記念”となってますが、本日、9月1日は私が自転車遊びを始めた日なのです。

ということで」、台風も気になるのですが、少しの雨であれば遊んでみようと思いましたので、最初に手に入れたLOCKでお出かけいたします。

当時は、時々練習も兼ねて遊んでました、愛知池へ向かいます。
乗るのがうれしくて楽しくて、土曜の夕方なんか気持ちよかったですよねぇ~。

ここは、1周7.4キロくらいありますので、2周程まわようと思います。
やはり雲は重そうです、いつ降ってきてもおかしくない感じがします・・・ていうか、降ってきちゃいました! 10分ぐらい降って止みましたので、






雨が上がった空は、とっても快晴!+ちょっと秋雲ですかね。







ここで遊びますと、朝ごはんなしでしたので、お腹もいい感じで空いてきました。 うどんを食べに岡崎へ行くことにいたします。


ここもよく走りました、“豊田安城自転車道”です。 ここで初めて、30キロ走っただったかな。 





香の兎へ到着しました。
温卵ぶっかけを冷たいうどんで頂きます、ゆっくりいただきました、おいしかったです。
自転車乗らなかったら、多分ここも知ることはなかったですよねぇ~。






お腹も落ち着きましたので、空をちょっと見てみます・・、まだ降りそうもないですね。
では、もう少し走ってみます。



また、豊田安城自転車道へ戻ります。
三連水車いつも良い風景ですね。





あっちこっちぶらぶらしながら、デンパークに着きました。
田んぼアートです、前から見てみたかったのですが、凄いものですね。 台風で稲が倒れる前に見れてよかったです。





気になる天気は、とっても快晴!になっちゃいまして、めちゃ暑くなっちゃいまして、すっかり真夏です。久しぶりのガリガリ君にお世話になりました。



帰りに見た風景: 梯子車の点検中でした。 “すごいなぁ~、こんなに風の日に” 





今日は当てがあって、当てがないようなコースとなっちゃいましたが、4周年記念サイクリングとしてはよかったです。http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3dc99c1547e47265d9ca922d6864833d




自転車乗って、楽しんでこれた4年間でした。 これから5年目、もっと行きたいところもあるので、遊びはつきません。