ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

午前中だけの遊びです。 の巻き

 
2011年9月9日(金)

2011年ぐる輪渥美に参加することになりまして、楽しみにしている今日この頃です。

ということで、やはり折角参加するなら絶対楽しみたいので、やっぱりそれなりに練習しておいた方がいいかな?ということで、半日だけですが練習をすることにいたしました。

昨日の八百津の疲れも少なく、今朝も快調に目覚めましたね、一緒に練習に付き合っていただけるのは、昨日の疲れは全くない○下さんとsakaiさんです。


集合は、7:00に愛知池です。

時間通りに集合できましたので、瀬戸方面へ行こうと思います。


コースは、○下さんナビで愛知用水に沿って川上へと上って行くのですが、なかなかいい道です、ポタコースにはもってこいでしたね。やはり大通りよりは自転車にやさしい道が好きです。


名古屋商科大学の前を通り、大井橋から大草へ曲がって、のどかな田園ロードも気持ちがいいです。


グリーンロードが見えてきたら、左に曲がります。





八草ICの交差点に出てからは、R155を瀬戸へ向けて、下って上ってをゆっくり行きますと、瀬戸物市の案内が出ていまして、明日10日(土)と11日(日)に開催されるみたいですね。

今日はそのための準備で、テントや、椅子&テーブルが出てました。

練習と言いながらも瀬戸へ来ましたのは、久しぶりに”みのやさん”の肉うどんを頂こうと思ったからでして、開店は、10時からだったよぉ~な? と思いまして、お店を覗いてみたのですが、”平日は11時からなんですよ。”って・・・そうだったんだ、今までは、土曜日にしか来てなかったのでしたね。これは大失態をしてしまいました。

ということで、少し時間つぶしも兼ねまして、散策をすることにしました。

無風庵へ行ってみることにいたします。
高台にありますので、路地を自転車進んでいきます。激坂が待っているので、心の準備は必要ですね。

中には、茶室もあるみたいですが、なんせ時間が時間ですので、まだ開いてはいません
でしたので写真だけ頂きました。


次回は、お茶を頂こうと思います。


無風庵見学が終わっても、みのやさんの開店まではまだまだですので、いなやさんへ行くことにしました。 とにかく、ご褒美がほしかったんですね。人参がないとダメなんです。


いなやさんは、この時間ですので空いてまして、初めて並ばないでお店に入れました。ちょっと感激です。


○下さんとsakaiさんは、ジャンボきしめんを注文です。これが凄いので、ど太いきしめんですね。



味噌中華も頭をよぎったのですが、2011年最後の冷やし中華になるのかな?冷やし中華(大)を頂くことにいたしました。

麺がしこしこ、甘酸っぱさのあるスープで、めちゃうまかったです。スープも飲んじゃいました、塩分補給にもなりました。



人参も腹に収まって、落ち着きましので、帰路へ入ります。

今朝は曇ってましたが、青空に秋の雲に変わってました。日差しも強く感じられますが、やはり夏とは違います。



帰り道ですが、遊んでみます。

日進運動公園を通り過ぎてからの坂です。

sakaiさんパワー爆発でしたね。







クールダウンも楽しい愛知用水の側道をぽたぽたリングで帰りました。




只今の時間、12時少し前です。 半日の練習と称した自転車あそ部におつきあいありが
とうございました。

よし、これで渥美対策に・・・なったかな?