ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

水の駅から明智まで の巻き

<< 作成日時 : 2011/08/19 16:30
2011年8月18日

昨日売り切れた足も、一夜経ち少しだけ復活したような気がしましたので、本日の待ち合わせ場所へ車で移動いたします。

この後、矢作川上流沿いの池島町にあります、”水の駅池島”から、明智までの48キロを楽しみました。

今日もリオネル君が一緒です。 早く着きましたので、昨日気になった Rシフトワイヤーの調整をやりながら待っていますと、〇木さんが到着です。

集合時間は7:30には、全員到着しました。 今日のメンバーは、陽さん〇下さんと〇木さんの4名です。  

まだまだ、蒸し暑い朝ですが、ここは比較的涼しいです。 天候は、お昼までは晴れてそうですが、午後は雨が降り出す恐れがあるので、今日はお昼までの遊びですね。 出発は時間通りでした。


〇下さんと〇木さんとご一緒するのは初めてですので、よろしくです!
 
イメージ 1

 




なかなか、いいペースで大正村へ到着です。 久しぶりの大正村・・・前に来たのは??思いだせないくらい来てないです。 今年100周年記念なんですね、いろんなところで工事をしてました。


ちょっとだけ、休憩です。 まだ、時間がありますので、もうちょっと先まで行ってみます。
時間と天候が心配無ければ、岩村城へいてみたかったのですが、雨には昨日降られた雨男としてはここでやめておいた方がいいと思いましたので、素直に帰ることにいたします。






小度の〇Kで、ちょっと休憩です。 なんとなく、ローディーさんが少ないように感じましたね。雨のせいでしょうか。 それとも、もっと遠くで爽やかに走っているのでしょうかね。





帰路は、当然下り基調ですので、車とスピードに気をつけ安全に走行します。 
デポ地に到着です。 道の駅で・・・モトイ、”水の駅”でカキ氷を頂きます。 今年初めてのカキ氷になりました。




今日のあそ部の収穫: 
なんといっても、〇下さんのパワーにびっくりしましたね。 フラペであの走りは、年齢を感じさせないエンジンの持ち主ですね。日々、これ鍛錬ですね。
それと、リオネル君はとても乗りやすくやっぱり楽しいってことでした。



http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cda4a0c06ec0e198938be18edd9234c2