ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

道根往還は楽しいね! の巻き

2013年1月19日(土)
 
今朝はよい天気ですね。 快晴です!
 
本日は、今年初めてのお山遊びの日なのです。
 
集合場所は、岡崎の東公園です。
 
お久しぶりのカメさんも参加です、楽しみですねぇ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
お山の空気は美味しくて良いですね! 久しぶりの道根の道が気持ちいいです! 
イメージ 2
 
 
 
 
 
本日、初対面のけんけんさん、これからもよろしくさんです! 
イメージ 3
 
 
 
 
 
いつものお堂に着きまして、お昼となります。 かっくいさんの珈琲は美味しかったなぁ~。
イメージ 4
 
 
 
 
その後は、裏のお山でお遊びです!
 
”落ちる!”
イメージ 5
 
 
 
 
 
”のぼる!”
イメージ 6
 
 
 
 
”のぼる!”
イメージ 7
 
 
 
 
”俺も、のぼる!”
イメージ 8
 
 
 
 
”ぜって~ぇ・・・のぼる!”
イメージ 9
 
 
 
 
”オレだって・・・のぼる!”
イメージ 10
 
 
 
 
”そして・・・おちる!”
イメージ 11
 
 
 
”オレも・・・おちる!”
イメージ 12
 
 
 
 
”落ちる!”  ・・・・  落ちた・・・・
イメージ 13
 
 
 
 
裏山遊びを楽しんだ後は、またお山の中を走ります。
 
 
上りもあれば、下りもある道は面白いですねぇ。   MOMOPAPAさん決まってます!
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
カメさんも三河の山を楽しんで頂いてますよ!
イメージ 16
 
 
 
 
 
ここからの景色はいいですね!  しばし遊びの話で楽しんでいます。
イメージ 17
 
 
 
 
やっぱり、記念写真を撮んなきゃね! かっちょいいですよ、オジサン!
イメージ 18
 
 
 
 
”今年のお山遊びは、担ぎがあっても行きますよ!” ・・・ と Benkeiさん
イメージ 19
 
 
 
 
今日の遊びも終わりの時間となりまして、駐車場で名残惜しく あべちんさんのタルタルーガで楽しみます。
イメージ 20
 
 今年のお遊びイベントは、すでに4回楽しめまして、感謝ですね。
 
この時期のお山の道は気持ちいいのです。 また、遊びたいですね。
 
みなさん、ありがとうございました!