ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

第18回 サイクルミーティング の巻き

2013年1月3日(木)
 
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いたします。
 
2012年年末も寒うございましたが、新年も厳しい寒さは続いてますがお日様は照らしてくれるとありがいですね。
 
お正月も三日目になりまして、本日はサイクルミーティングへの参加を予定していましたので、朝早々にお出かけです。
といっても、豊田市にあります昭和の森で開催されますので、車で行けばすぐでございまして集合時間は9時としていましたので、時間通りに到着です。
 
今回は、風日待のメンバーで参加いたします。
 
イメージ 1
 
集合時間は9時とでしたが、開催時間は10時とのことで、待ち時間がありますので持参しました、みたらし団子の試作品をみなさんに試食していただきます・・・お腹を壊さないことをお祈りいたしますが・・・。
イメージ 2
 
 
今回も、見た目は完成していますが・・・まだまだ修行が足りませんでした (-。-)y-゜゜゜。
イメージ 3
 
 
 
そんなことしていますと、みなさん珈琲の準備などしていただいて、ご馳走になったりいたします。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
皆さん遠方からの参加の方も多くいらっしゃいまして、舞鶴からの方、東京からの方もいらっしゃいます。
ただtだ、すごいなぁ~、と関心いたします。
イメージ 6
 
 
また、自転車にも目を奪われますね、歴史を感じる事ができますねぇ、凄いです。
イメージ 7
イメージ 10
イメージ 15
 
 
主催者の方のご挨拶が始まりまして、今回の参加者は83名ぐらいとありましたが、後で100名は越えているのでは?との話もあり、これまた凄いイベントだなぁ~、と驚きです。
イメージ 8
 
御夫婦で参加の”三重の峠”の著者も参加です。
イメージ 9
 
 
 
こちらのタンデムでの参加です。 やっぱり息が合わないといけないらしいですよ。
イメージ 11
 
 
 
開会あいさつ、自己紹介のあとに、くじ引きがありまして、いろんな景品が当たります。
自転車用品もありますが、こんな大根も準備されていまして、面白いですね。
kumoさんは外れましたが・・・
イメージ 12
 
 
 
くじ引きの後は、記念写真撮りをして出発とのことでした。それまでは、各々昼食を取るのです。やはり鍋ですね!お隣さんも鍋を準備されてますよ。
来年は、大鍋を準備しようと思いますね。 今日は、天候は悪くないのですが、時折雪が舞いまして寒いのですね。鍋はいいですよね。 
イメージ 13
 
 
 
 
tomさんは、ミニベロでの参加です。良いですね! リオネルにもガードつけたいと思いましたね。
これから、ゆっくり作業してみましょうか。
イメージ 14
 
 
 
いよいよ、出発です。 やっぱりこれだけの自転車で走るのは楽しいですね。 
イメージ 16
 
 
 
 
広瀬の駅舎後へ到着です。いつもはロードが多いのですが、今日はランドナースポルティーフなどばかりです。 休憩と言うより、おしゃべりタイムって感じですね。 やはり、サイクルミーティングが主旨ですね。
イメージ 17
 
 
 
それでもコースは上りあり下りありの変化がありましてとても良いです。  
イメージ 18
 
 
 
サイクリングもとても楽しく走れまして、休憩タイムも楽しい時間でした。 
みなさん無事にデポ地へ戻ってこられまして、閉会のあいさつもありまして、是非来年んも参加したいと思いましすね。
あいさつの後、振る舞い珈琲を準備されている方もお見えになり、和気あいあいの雰囲気がいっぱいです。
イメージ 19
 
 
 
 
タンデム車の車載はこんなんだったんですね! これも凄いです。
イメージ 20
 
 
 
今回、初めての参加でしたが、とても面白いです。来年も参加しようと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします!
 
今年も、出来る限り記録を残して行こうと思いますので、拙い記事ですが覗いていただきますようお願いいたします。