ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

冬の知多半島 の巻き

2012年112月16日(日)
 
昨夜の雨が今朝方には、上がっていましたね。
 
朝、少しの用事を済ませてから、知多半島一周に出かけることにしました。
 
雨上がりの濡れた道は、しばらく続きましたが、ここのとこの寒さと比べ暖かい日差しでしたので走っていると少し暑いくらいでしたよ。  ただただ、風が強い日でありました。
 
新舞子の日差しは、夏とは比べ物ならないですが、ギラギラと見てくれてました。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
八百善さんは、お店を閉められていましたが、 常滑チャーシュっていうお店に代わったみたいですね。
 
 
 
大蔵さんとこに、サドルハンガーが設置されていましたね、 大蔵餅とおはぎを頂きましす。
イメージ 3
 
 
 
風は追い風になりまして、無事に野間灯台に着きました。
イメージ 4
途中で、ご夫婦ロディーさんとご一緒出来まして、しばらく列車に乗せていただきました。
高浜からだそうです。
 
太平洋も冬の海となってます。 でも風は気持ちいい風です。
イメージ 5
 
 
冬の夕暮れは早いですね、後半は風に嫌われてまして写真どころでは無かったです。
 
 
ミツカンの黒壁
イメージ 6
 
 
夕日がまぶしいです。 今日も一日が終わります。
イメージ 7
 
今年最後の・・・というか今年最初の、知多一 無事に終了しました。
 
自宅に帰って、すぐ衆議院選挙へ行ってきました。
 
今夜のテレビは、全て選挙速報ですね。