ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161126TSDと香嵐渓 の巻

2016年11月26日(土)  秋晴れだけど朝は寒かった


今週の月曜から気になっていた今日の天気、本日はTSDのみなさんと香嵐渓まで紅葉サイクリングの日なので、晴れてほしいと願っていました。

暦も11月も終わりに近づいて、秋から冬へ着実に移行してます。

四季桜・・・春も咲くけど秋にも咲く

年に2回咲くから・・・二季桜?・・・と呼ばなかったのかな? なんて、少し考えながら集合場所までゆっくりとペダルを漕ぐのもたのしい。
イメージ 1


集合場所は、平戸橋某所
時間は、9時
矢作川から引かれる用水路沿いの紅葉も朝の光を浴びて映えている、
なんとなく得した気分
イメージ 2


参加の皆さんも時間通りに集まりまして
それぞれ念をいれて準備中
日差しがとても暖かさを運んでくれる。
イメージ 3



青い空
いいです!

風もとっても弱い・・・いや・・ない。
いいです。

メンバー初対面の方もいらっしゃる・・・
よろしくです。

・・・あれ? 一人いない?
まあ、連絡はとれているし、焦らなくてもいいでしょう。
イメージ 4



総勢11名でスタートです、
車の影響の少ない通りを選んでのサイクリング
これもいいです。
イメージ 5


いやいや、今日はサイクリング日和です、木陰はひんやりするが日向は気持ちいいねぇ。
イメージ 6

トークも弾んで漕ぐ足も幾分軽いね。


あっという間に加東屋さんへ着きまして、お目当ての・・・○○を・・・
と思いましたが、焼き上がりを待つことになるそうです。
ということで、11時までお預けです。
イメージ 7


待つ間に香嵐渓の紅葉を愛でることに
イメージ 8
イメージ 9


久しぶりのリオネル君
ポタリングをより楽しませてくれるのです。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 14



観光客はピークの時期を過ぎたのでしょうね、困っちゃうほどの多さではなさそうです。
イメージ 12
イメージ 13


11時になりましたが、ちょっとしたトラブルやらなんやらで、加東屋さんへ全員では行けなくなったので、hideさんがテイクアウトで調達してくれました。
そして、ごちそうさまでした!
イメージ 15
美味しいですね!
いや、最高に美味しい!  ですよね。
イメージ 16



香嵐渓を後にして、デポ地までのんびり漕いだり、
そこそこ漕いだり
シャカリキ漕いだりして
イメージ 17

デポ地の超近くまで着きました。
イメージ 18
そして記念写真!
イメージ 19


このあと、皆さんランチを頂きまして
楽しい紅葉サイクリングは無事終了!

TSDのみなさん、〇田さん、OH!NO!さん、〇サさん、メバルさんありがとうございました!