ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

浜松行き の巻き

2012年12月28日(金)
 
今年もいよいよ残りわずかですね。
こんなせわしい時期に、浜松へ行ってきたのでありまして、なぜかといいますと、
浜松餃子を食べてみたかったのですね。
出来れば、今年のうちにやっておきたくてですね、天候不安もあったのですが、無事行ってきたのですね。
 
今朝の天候は、曇り
午後の予報は、50%なので、ぎり間に合うでしょうか。
 
出発は、8:15分
 
メンバーは、kaseyさんと陽さんそれと小坂井で、○橋さんと合流することになっていまして、基本的には東海道の旧道を探りながら走ることにいたします。
 
 
藤川宿に新しく出来ました、道の駅ですね。 全然知りませんでしたよ。 なんか紫いろの蕎麦が名物らしいのですが、今日はやめておくことにいたします。
イメージ 1
 
 
 
赤坂宿にあります、大橋屋さんなんですね、今でも御宿として泊まれるのですよね。 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
新居の関所跡に到着しましたよ。 もうお正月休みに入ってましたよ。
新居の関所は、当たり前ですが徳川家康によって創設されたのですね。
 
当初は浜名湖の今切れ口近くにありましたので、今切れの関所と言われたとのことですが、地震津波などの災害で移転を続け、現在地は3度目の場所になるそうですね。
イメージ 4
 
 
 
雨も丁度降り出しましたが、無事浜松に到着いたしまして、むつぎくさんへ向かうことができましたのです。
待つこと、およそ15~20分くらいだったかな?・・・で、お店に入れまして餃子を頂きます。
イメージ 5
 
 
 
 
なるほど、これが浜松餃子なんですね。 美味いですね! 好きな味ですよ、これ。 
イメージ 6
 
 
お目当ての浜松餃子を堪能いたしまして、御一行は輪行の準備に取りかかる事にいたしました。
浜松の駅は大きいですね、雨が降り出してきましたのでかなり寒く感じます。
電車も予定通り乗れまして、無事に自宅まで帰ることができましたのですね。
イメージ 7
 
 
本日、お付き合いしていただいた皆様、どうもありがとうございました。
天候にも恵まれたのかな? 
雨予報が午後出来たので、これたのですね。 追い風を期待したのですが、まったくの無風でしたので、西風にはそっぽ向かれましたが、その分雨が待ってくれましたので、天候にも恵まれたのかな?
 
また行きたいですね、浜松餃子。