ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

年末熱田ポタリング2012 の巻き

2012年12月29日(土)
 
今日は、熱田ポタリングを予定していまして、雨が明け方まで降っていたのですが、なんとか晴れ間が見えてきましたので、予定通り開催する事が出来まして感謝ですね。
 
昨日も雨とのバトルがありましたが、今日は快晴でございます。 ・・・  今のとこはです。
 
牧野が池緑地に集合時間9:30に着きますと、すでににゃんぱぱさんとにゃんぱぱJr、kojiさん、出張人さん、○下さんと○野さんがいらっさいまして、同時にKaseyさんが到着で、その後すぐに、大○さん、陽さんと悟さんが到着でしたので、今日のメンバーが勢ぞろいとなりました。 ということでして、全員で・・・11名ですね!
 
今日のコースは、熱田さんまでのポタリングコースですので、天白川沿いの自転車道を基本に進みますが、途中途中で車道との交差で、ブツ切れちゃいますので、もちょっとってとこなのですね。
 
でも、無事に熱田さんまで到着いたしまして、皆さんでお参りすることにいたします。
イメージ 1
 
 
丁度、お正月のの準備で忙しそうですね!
お礼まいりの方々も多くお見えになっていて、丁度よい賑やかさでしたよ。
 
さて、我々も1年の反省を胸に熱田の大神の御前に行くことにいたします。
イメージ 2
 
 
 
白い台がありますが、これはお正月にはお賽銭を投げ入れるための仕切りになるのですね、ですから、お正月には、いつものところまでは進むことができないことになっています。凄いですね、雨降ったら大変ですね!
イメージ 3
 
1年の感謝と反省をしっかりいたしまして、久しぶりにおみくじを引いたりなんかしちゃいまして、しっかり読んだりして妙に納得した後に、熱田さんを後にいたしましてお昼を頂きに一力さんへ向かうことにいたしました。
 
 
予想はしていましたが、やっぱり並んでいる方がいらっいましたが、折角ですので後ろに並んでいますと、お刺身定食が、”完売!”となりまして、”おいおい、もしかしてアナゴもやばいかな・・・?”なんて、考えていましたが・・・
イメージ 4
 
 
 
 
無事に、アナゴのてんぷら丼にありつけました。 ここでは、いろいろとメニューが豊富ですので目移りするのですよね・・・。 あなごてんぷら丼を頂きまして、ご満悦でございます。
 
イメージ 5
 
 
一力を出ますと、お空の雲行きがだいぶ様子が変わってきまして、空だけですと昨日と同様のドンヨリとした雲でいっぱいとなりまして、雨が降るかなと思いましたので、行きよりは少しだけ急いで帰ることにいたしました。
 
 
デポ地まで無事に着きまして、今日のイベントは終了となり今年最後の遊びも楽しめました、参加皆様ありがとうございました!
 
にゃんぱぱさん+Jr 霧雨だったとか、自走でも参加ありがとうございました。
Kaseyさん、陽さん、昨日に引き続いての参加ありがとうございました。どちらかが晴男さんなのですね。
大○さん、久しぶり・・・2年ぶりの遊び楽しかったです。
悟さん、久しぶりでした来年もよろしくです。
○野さん、○下さん、また良ければ自転車遊びしませんか。
出張人さん、kojiさん来年のイベントも楽しみましょう。
 
皆様にとりまして来年はよい年でありますように! 明るい年でありますように! 祈念いたします。
 
感謝!
 
 
 
イメージ 6