ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150913おいなぁ知多半島 の巻

2015年9月13日(日)  サイクリング日和 


今日は、知多半島でのサイクリング大会

”おいなぁ知多半島” 1回目

大府市の愛知健康の森が会場です。
イメージ 2


会場までは車で行きまして、

本日一緒に遊んでくれるメンバーに無事で会えまして、出発の時間を待ちます。
イメージ 1


受付 7時
開会式 8時
スタート 9時

100キロと60キロとスタートなのですが、すごい人で大渋滞です。
イメージ 3



モッ君と会うのも久しぶりですね!



すでに先頭はスタートしたのですが・・・・待つこと20分以上だったかな。
イメージ 4



スタートが9時

kumoさんのスタートは30分遅れ

その後も道路で信号停止での渋滞が続いて

10時半まで、ave9.6キロ のサイクリング

やっとまともに焦げたのは、新舞子に近づいたころでした。
イメージ 5
それでも、今日はサイクリング日和のいい天気です。

ちょっとだけ、風・・・・季節ですね・・・願わくは常に追い風でありますように。
イメージ 6



少しでも快調ペースを乱さないように、右に三河湾を望みながら、野間灯台カップルを横に見ながら
漕ぐ足は止まりません。
イメージ 7



でもでもお腹は空きますので、○は食堂本館で豪華なランチを頂きまて
イメージ 8
イメージ 9
他にも黒鯛の煮つけと味噌汁とご飯を頂きまして、満腹・・・ふー・・。


残りも半分50キロでしょうかね。

朝の曇りから快晴の日差しに変わりまして、やっぱり暑いです。(~_~;)
イメージ 10


後半は、ほとんど向かい風でして、花ちゃん坂で遊ぶほどの余裕もなくなって、とっても中身のあるサイクリングになりまして、今回も身の程を知ることができました。


ゴール後の記念写真をしっかり撮りまして、今日の一日を締めくくりました。
イメージ 11



本日の参加者

kaseyさん
モッ君
天○さん+J.r
陽さん
カッキー
kubaさん
kenta

現地で遭遇した
d口さんとokuboさん