ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150822シマノ鈴鹿ロードレース2015 の巻

2015年8月22日(土)  晴れ

今日は鈴鹿でのロードレースがありまして、SCCのみんなで参加いたします。


折角なので試走にも出よう!ってことで、某所に3:30集合、3:45出発だったのですが、

7分ほど遅刻しまして、申し訳なかったです。

kumoさんが一番遅かったと思っていたら、かっきーがまだ来てません”あれ?”

電話してみると、電話の先でいかにも寝起き・・・・・寝ていた・・・・2度寝した!

ということで、到着を待つことしばし・・・。

出発からいろいろありましたが、なんとか無事に出発です。
イメージ 1



鈴鹿に近づきますと、こんな車を発見・・。 
行先は同じですね。
イメージ 2


会場に着きまして、試走の準備をいたしましてコースに出まして、ゆっくりとスタートいたします。

会場はすでに賑やかですね。 
イメージ 3

イメージ 4



試走で3周しましたら、もうお腹いっぱいになりまして早くもぐったり。
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8



会場のテント村も準備が出来上がりましたので、散策に出かけます。
イメージ 6



いろんなお店がありますが、このぶどうはとってもおいしかったですねぇ。
イメージ 9

こちらのお姉さんにつられて、ヨネックス
イメージ 10



出走するのは、2hエンデューロなので夕方からなので、会場の外に散歩に出かけます。

kubaさんにパンク大王が降臨しましたが気を取り直して、思わぬグルメで大満足。
イメージ 11
鉄板焼きのやり放題! ドリンク飲み放題!
イメージ 12
締めに、もう一回鉄板焼いてご飯もおいしい!
イメージ 13

食べた後、外に出てみたらkubaさんのが、またパンク・・・折れた心を引きづりながら会場へ。

タイヤ交換しまして、ひとまず安心ですね。


さてさて、いよいよスタート準備の時間になりまして、みんなで並びます。
イメージ 14
ヤルキーいっぱいの笑顔ですね! kitoさん
イメージ 15
スタート数分前の様子・・・外国人に間違われたkitoさん、楽しませてくれますね。
イメージ 16

イメージ 17
いよいよスタートしまして、それぞれの2時間が始まりました。
イメージ 18

イメージ 19

1周目で落車事故がありましたが、巻き込まれもなく怪我もなく、熱中症のもならず無事終了しました。
イメージ 20


成績もそれぞれですが、kentaのとびぬけた速さとタフさには驚きでした。

また、来年も出ましょうね!