ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150816今朝もサイクリングそして夏休みも終わり の巻

2015年8月16日(日)  晴れ



今朝もサイクリング・・・・

5時半に愛知池集合出発です。 ご一緒していただけるkaseyさんと瀬戸を目指します。

30分早いと、いつもよりさらに得した気分で、瀬戸を抜けます。

それから、この滝で涼みます。 岩屋堂の朝は静かです。

今朝は一段とマイナスイオン全開って感じです。
イメージ 1



そのあと雲興寺で森林浴

ふと空を見上げると、秋の様子をうかがわせる青空
イメージ 2


戸越峠は、いつものように汗をいっぱいかかせてくれますね。

下りはとっても面白い道なのです。

下りの傾斜も加勢してくれて、一気に広瀬の駅舎跡まで流れるように走ります。

駅舎跡で少し休憩しまして・・・・・もう少し走りましょうと、矢作川沿いの木陰道をちょっとだけ遡上しまして

日向の暑さをしのぎながらサイクリングです。
イメージ 3


そのあと、自転車の乗って3回目の落車を経験しまして、驚きましたが土汚れだけで済みました。

原因は、街路樹の木の根っこでアスファルトが盛り上がっていたのに、注意力が足りなかったことで

ほぼ自爆です。

怪我も破損もなかったのは、雲興寺のお参りのお蔭と感謝しています。





夏休みも今日で終わりです、この夏いろいろ楽しませてくれた家族や孫たちに感謝です。

ちょとだけの川遊びも初体験で思った以上に遊べました。
イメージ 4


夕方の涼しい時間に近くの公園で滑り台やブランコ遊びも楽しめた。
イメージ 5
笑顔がうれしいですね。
イメージ 6




茶臼山は涼しかったですね。
イメージ 9
ニジマス食べたり、

五平餅食べて楽しい時間でした。
イメージ 7
ガブリついてうまそうです。
イメージ 8



今年の夏は、孫たちの元気さに驚かされました。

7月に帯状疱疹になってまだまだ完治はしてませんが、元気な笑顔が見れるので

”まあいいか、少しでもよくなってきているし・・・”

自転車と孫に癒された夏でした。