ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150815またまた朝サイクリング

2015年8月15日


今日も夏日!


朝サイクリングに付き合ってくれるのは、
うちのメンバーでは一番若手のKenya
大学時代は自転車部というつわものです。

kumoさんの息子よりも若い!

集合はいつもの愛知池に6時
やはり涼しい時間帯です。

ここから何時ものように瀬戸へ行きます。
瀬戸の町を散策しながら

イメージ 1



プチ激坂へ
イメージ 2


kentaは登りきり、私は押し切りました。
イメージ 3



深川神社経由で
道の駅瀬戸しなの へ
その後、この夏定番となった岩屋堂へ

今朝も滝が気持ちいいしぶきを上げています。
イメージ 4



イメージ 5




マイナスイオンを頂いて、
戸越峠行きの道をえっちらと行きまして、
緑豊かな森のある雲興寺に立ち寄ってみます。
イメージ 6

大きなお寺ですよね、歴史も古いとのことです。

イメージ 7

峠を越えて、下り基調で広瀬の駅舎跡迄
五平餅目当てで向かったのですが、
お休みでした。
夏休みだね。
イメージ 8


裏で出店がありましたが、お客さんはいませんでしたが、これからなのかな。

イメージ 9





今朝の夏サイクリングは70キロコースの10時着、
シャワーを浴びてちょっとゆっくりしていたら、出掛けていた孫達が帰って来て賑やかな夏休みの継続です。