ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150308名古屋シティマラソン・・・無事完走!

2015年3月8日(日)  夜明けまで雨・・・そして快晴の良い天気



いよいよ来ました、名古屋シティマラソンの朝・・・

「あっ!やっちゃった! 寝坊だ!」

夜明けまで雨が降っていたので、一度起きたのですが二度寝をしちゃいまして

目が合覚めた時には、5時に起きるはずがすでに6時を過ぎていまして、
あわてましたねぇ~。

さっさと準備しまして最寄りの駅に向かいます。

駅には、”僕は今日の名古屋シティマラソンに出るんです。” っていう人が数名。
電車に乗ると、”私もナゴヤドームへ行くんです。” っていう人が、5割
八事に着くと8割が今日のシティマラソンに出る人かな?
ナゴヤドーム前矢田駅につくと、100%マラソン関係者。
イメージ 1

イメージ 2

メンバーとの待ち合わせ場所には、集合時間に少し遅れましたが無事合流できまして
今日の抱負を熱く語り・・・何とか完走をと願い・・・長いトイレの列に並んだりの待ち時間を過ごしていますと


イメージ 3

イメージ 4



大村愛知県知事のあいさつやストレッチ体操や準備運動や安田美佐子さんのトークなんかもありまして、
イメージ 5


いよいよスタートの時間になりまして、河村さんのスタートの号砲・・・? で始まりました。




kumoさんは2週間前の読売犬山ハーフに続いての今日のハーフマラソンでして、
なんとか、犬山のタイムを落とさないでゴールしたいと思っていますが、
これだけは、やってみないとわからないのです。

体調は、そこそこなので悪くはないですね。
それにしても、今日は最高の天候です!
ドラゴンズブルーですね!



スタートの合図から、11分後にスタートラインを越えまして
21.0975キロが始まりました。

途中でやめようとは思わなかったけど、
途中でちょっと歩いたら絶対楽になるよなぁ~って、思いながら、
沿道の応援の方々に、元気をいただき・・・感謝しながら、

名古屋の公道を貸し切って走る喜びを楽しみまして、
先を走るランナーの背中を追いかけながらのハーフマラソンも、
なんとか、無事にゴール!・・・できました。
イメージ 6
ゴールラインは、言われないとわからないくらいの控えめでしたが・・・。



そして、気になるタイムは、犬山よりは1分と少し縮めることできました。
コースが違いますから比較はできませんが・・・でもうれしいですね。


レース後は、大須のお風呂屋さんへ向かいまして、さっぱり汗を流してから
栄まで2駅ほど街歩きしまして、反省会会場へ。

いつの世も、乾杯のビールは最高ですね!

チームの中に、は岐阜清流マラソンへ参加するメンバーもいますが、
わたくしkumoさんは、11月の揖斐川フルマラソンまでマラソンはお休みです。

とにかく、沿道の応援に感謝の一日でした!