ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180216竹島と猿投山 の巻

2016年2月16日(金) 晴れ

羽生結弦 金メダル
おめでとう!

宇野昌磨 銀メダル
おめでとう!


本日、竹島で新年会を兼ねて懇親会

いつのも距離だし、せっかく天気が良いので、自転車で行くことに・・・。

日吉丸が、蜂須賀小六と、出会ったという橋の石像を通過しまして、
イメージ 1

予定通りに竹島に到着

宴会時間まではまだまだあるので、温泉でゆるりと過ごします。
イメージ 2



宴会は和やかな雰囲気で面白楽しく、二次会まで付き合うことになり、遅くまで飲ませて頂きました。


夜が明けまして、朝風呂朝飯頂きましてお腹もいい感じ・・・
フロントで預かっていただいた自転車を受け取りまして、ありがとうございました。
イメージ 3



今日も天気が良いですね。
イメージ 4



朝の竹島に挨拶して帰ることにいたします。
イメージ 5



この日は、風が強くて雲も多く流れていました、帰り着くまでちらほら雨らしき・・・・少し降りましたが無事に
デポ地まで



自宅に帰ってみれば、孫たちがにぎやかに遊んでいまして、ちょっと眠たかったけど、そうはさせてくれませんね、やっぱり。

そして、

イメージ 9

羽生結弦選手 金メダル
おめでとう!

宇野昌磨選手 銀メダル
おめでとう!


感動したなぁ・・・・!



翌日の18日(日) 晴れ

日差しのある朝、風がなかったのは少しの間だけ
8時、9時となって冷たい風が吹いています。


孫たちが帰ったあと、即即準備しまして、今日も猿投山へ


9:40 猿投神社側の登山駐車場は、いつものことで満杯でしたがちょっとだけ待つとすでに降ってきた人がいらっしゃいますので、運よく空きができることもあります。


9:45 駐車してから登り始めます。

今日も多くの登山客ですね。

人気があるのは良いことです。


10:12 東の宮  雪と氷はすっかりなくなっていました。
イメージ 6


10:43 山頂です、今日は冷たい風のお返しか、澄み切った空気のお陰で、いつもよりとても綺麗な景色が望めました。
イメージ 8
一眼レフカメラの方が多いですね、今日はいい写真が撮れたのでは・・・。
イメージ 7


11:25 駐車場に無事に降りまして、昼前には家に帰り着くことができました。

自宅までの道のりの途中、自転車乗りにも会いましたが、風に挑んでいる姿が良かったですねぇ。

明日も良い天気ありますように!



今日も