ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180128猿投山登山瀬戸コース の巻

2018年1月28日(日)   晴れから曇り そして雪

手ごろな距離で、数時間で楽しめました、もちろん気持ちよかったです。

で、今日は先日の雪が残っているとは思いましたが、自転車にも乗れないので、また登ってみようと思いまして出かけます。

先回は猿投神社から登りましたので、今回は瀬戸側から登ることに
イメージ 1
およそ、5.5キロの道のりで3時間コースみたいです。


10:50 山影ですので雪が残っていますが、大丈夫かな?
イメージ 2

ここは、まだまだ入り口ですが、こんな道が続きます。
イメージ 3

11:12 しばらくすると景色が広がってきました。
イメージ 4

最近、気にっている飴を一つ口に入れて更に進みます。
イメージ 5

しばらく行くと、休憩ベンチが・・・
イメージ 6

そして、景色がいいですね。
イメージ 7

広い場所へ出ました。
イメージ 8

12:03 誰かが作ったのですね、雪だるまを発見
イメージ 9


顔が無かったので、メイクすることに・・・
イメージ 10

ムー・・・・

ふつーですね。

やり直し・・・イメージ 13


残り、1.7キロ・・・か・・・
イメージ 11

ちょうど、お昼なので一人山中ランチとします。
リュックの中で揺られ原型から変化したおにぎり1個とイチゴどら焼き・・・
やっぱり、おいしいですね! 特別です。
イメージ 12


腹ごしらえも終わりまして、更に進みます、風もなく静かな森が続きます・・・なんかいい時間です。
イメージ 14

時々望める景色も悪くないですね。
イメージ 15



イメージ 16


13:00 無事に登頂  

風もなくて、いいですね!

子供たちが沢山いて、丁度お弁当を広げ始めたときでした。

いい光景ですね!
イメージ 20


少し、景色を望んでから、来た道を下ります。

登ってくるときは気が付かなったですが、

いい景色ですね。

名古屋駅のタワービルが見えます。
イメージ 17


雪だるまも、せっかくなので仕上げて行くことに・・・・。
イメージ 18
ツーショット!!
イメージ 21



下りも転ばないように・・・慎重に・・・


水飲み場・・・こちらも登っている時には気が付かなったですが・・・

ちょろちょろと出てました。
イメージ 19




2:45 無事 下山  

今日の天気予報では、夕方から雪・・・・

帰り支度をしていたら、予報通り吹雪いてきました。


いい休み・だった・・・です。