ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170715浜松サイクリング の巻

2017年7月15日(土) 快晴 まだ、梅雨なんです


4:00 起床

今日も暑くなりそうな朝を迎えまして外に出てみますと、予想通り暑くなりそうな良い空です。

早速準備をいたしまして、豊田市某所の集合場所まで・・・・

5:30 出発時間

今日は、浜松サイクリングです。

ご一緒していただけるのは、Kaseyさん、Kbaさんです。

矢作川堤防下りをしながら岡崎市に入ります。

八丁味噌の空も真っ青です、今日もみそソフトがバカ売れしそうですね!
イメージ 1



いつものルートで岡崎城まで・・・

乙川の堤防沿いには、花火見物用でしょうか、櫓が組まれ始められていました。

夏ですね~
イメージ 2


岡崎を後にしまして、東海道を東へ・・・・

藤川宿から田園の道を選んで進みます。

気持ちいい道ですね。
イメージ 3


本宿で小休憩しまして、赤坂宿も無事に通過

松並木のきれいな御油です。
イメージ 4

観音寺の大楠の木の木陰
イメージ 5


豊川を渡りまして、豊橋市へ・・・吉田宿です。
イメージ 6


こちらも、花火大会の準備ですかね。
イメージ 7
路面電車・・・の豊橋です。
イメージ 8


二川宿無事通過しまして、いよいよ太平洋が望めます。
イメージ 9

この先の坂を下りますと、
イメージ 10
太平洋です!
イメージ 11
気持ちいい!!
イメージ 12


新居の関所跡近くで、こまめに補給!

餡なしを頂きました。
イメージ 13
新居関所跡の木陰でちょっとだけまったり休憩
イメージ 14


前を走るお兄さんに引いてもらって、浜名湖を一気に通過いたします。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


11:30 浜松といえば浜松餃子が目当てですので、喜母里へ

おっと!これではすぐ入店できそうもないので・・・・
イメージ 18

いろいろ思案して、

難易度の高い、むつ菊へ向かいます。
イメージ 19

ギリセーフ!! 

良かったです、早速注文します・・・・
イメージ 20


但し、最後の大皿(お昼)でして3人でシェアーいたします。
イメージ 21
でも、うれしい! ですね。
イメージ 22


次に、福みつにも行ってみますが、こちらも大行列・・・状態

暑いし、涼しい所へ行くことに、
イメージ 25
マイン・シュロスで、ソーセージを食します。
イメージ 23

イメージ 24


この後は、浜松駅から輪行で帰ります。

電車の中で出会ったお兄さんが教えてくれた、舞阪の餃子店も行ってみたくなりましたよ。


暑いサイクリングでしたが、早朝からしっかり遊べました。

kaseyさん、kubaさんありがとうございました!

次もお誘いしますのでどうぞよろしくです。