ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20181201太陽の味 の巻

2018年12月1日(土) 曇り

昨夕、kaseyさんが安城にある、”太陽の味”へ行くっていう話がありまして、ご一緒させてもらうことにしました。

某所、8時半に合流・・・・

ですが、スケジュールをよく見てみると、車の点検の日でもありましたので、合流点のセブンから、車屋さんまで移動していただくことにしました。 まことに申し訳ない・・・。

車を預けて、改めて出発です。

・・・・?・・・・? あれ? 

スマホがない?・・・あっ!車の中・・・。

必ず忘れ物がある、ここ最近です。

ということで、今日の写真は、kaseyさんからの提供です。


目的地は、安城・・・コース取りは、矢作川下りが迷いもなさそうなので、しばらくは、矢作川沿いに進みます。

途中の水源緑地公園
イメージ 1

堤防の道は、街中の道のように信号のstop&goがないので、良いペースで走れますね。

R1号を越えてから、美矢井橋を通過しまして、しばらく行きまして、右手に折れます。

ガーミン頼りに、無事到着
10:15

お店の中は、野菜食品と食堂が一緒になっています。
イメージ 2


11時までは、モーニングをやっています。

うどんモーニングですね、500円。

出汁が、美味くて飲み干してしましました。
イメージ 3




この後、道を変え、kaseyさんの勘ナビを頼りに、帰路を楽しみます。

今日は、気になるほどの風もなく、日差しも程よくと言いたいかったのですが、季節外れの黄砂でしょうか?
見通しの良くない景色は、予想外でしたが、14時には戻りついてましたので、充実したサイクリングでした。