ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150412久しぶりに浜名湖1周 の巻


2015年4月12日(日) 曇りから晴れ

久しぶりの浜名湖1周をいたします。

浜名湖畔某所に集合8時半で連絡していましたが、いろいろありまして場所を移動いたしまして、
参加の皆さんには申し訳なかったです。

時間に遅れてはいけないので、1時間も早く着きましたのでちょっとポタをいたします。
イメージ 1




竹○さんもいっしょにポタします、まだちょっと涼しいかな?。
イメージ 2

イメージ 3


集合場所を変えたことで、参加の皆さんに戸惑わせてしまいましたが、
三ヶ日近くの駐車場に無事集合できました。
イメージ 5


浜名湖を反時計方面へ走ろうと思いまして、まずは湖西へ向かいますが、
途中で湖畔を少し離れまして、
イメージ 6



豊田佐吉の生家へ立ち寄りまして見学いたします。
イメージ 7

イメージ 4

今日のメンバーが勢ぞろいです!
イメージ 8


その次は、豊田佐吉記念館です。 ここは、先月来ましたけどね。
イメージ 9
ここでのビデオ上映に見入ってしまうのですね。
イメージ 10



新居の関所へつきました。 
天気も良くなりまして、だんだん暖かくなりましたよ。
イメージ 11


新居の宿場を過ぎまして、左に新幹線を見ながら舘山寺を目指します。
kaseyさんの桜吹雪のジャージが生えてますね。
イメージ 12


湖畔の道を走ります、時折磯の香りを一層強く感じられるのがいいですね。
イメージ 13



風もなく、空も晴れ渡ってきまして気持ちいいですね!
イメージ 14

イメージ 15



舘山寺を通過しまして、パルパルの近くに来ました。 
イメージ 16



三沢あけみの「誘われて浜松」 ・・・
どんなあ歌・・・?  
イメージ 17



ちょっとヒルクライムも交えながら、気賀の関を目指してルンルンサイクリングは続きます。
イメージ 18

気賀の関所も立派ですね。
イメージ 19

イメージ 20


気賀を後にしまして、デポ地まではもう少し、
途中に浜名湖SAの横を通過しまして、無事に到着しました。
イメージ 21



着予定時間は、20分遅れの12時20分でした。

半日サイクリングもなかなか楽しいですね。

久しぶりの浜名湖にありがとうさんでした!