ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150327春のうどんツアー1日目の朝 の巻

2015年3月27日(金)夜  晴れ

今年初めてのうどんツアーに参加するために、ひでさんと一緒にkumaさんと合流しまして、そのあとユッシーさんとひみよしさんと時間通りに合流、
ひみさんより電話で ”後どれくらい”の質問に
”あと、500m”って答えた後から・・・? あと500mはユッシーさんとの待ち合わせ場所のことで、ひみさんところまでではないので、もしわけないことしちゃいました。寒かったでしょう、ひみさんごめんなさいです。
こんなこともありながら、デポ地の琴弾海岸に着いたのは少しだけ夜が明けてきたころ、

彼誰時(かわたれどき)の琴弾海岸
イメージ 2
だんだん明るくなってきました、今日は暖かくなるでしょうかね。
イメージ 1


まだ朝は指切りの手袋では手が冷たいですね。
でも、この道は気持ちよく走れます、
サイクリングロードっぽいですね。
イメージ 4
イメージ 3



1店目は、福真

土日は、6時からやっているお店
以前、ぶっかけを頂きましておいしいかったなぁ~。
イメージ 5

今日は、かけの小をいただきます。
麺も出汁もおいしい!
麺の硬さもちょうどいいです、麺の太さがいいのでしょうか。
透き通ったいりこの香りがいいですね。
イメージ 6
福真の出汁をペットボトルに入るだけ買いまして、次に行きます。


福井製麺
こちらは、麺売りをしてくれますので、
マイどんぶりとマイばし、
そして、出汁がいるのですね。
どんぶり+箸は、ひみさんが準備してくれました。
イメージ 7



なぜか、ラジオ体操を始めだした、oh!on!さんをちょっと気にしながら
イメージ 8


ひでさんの自宅農園から持ってきてくれた、ねぎを入れまして、
福真の出汁でいただきます。
こちらの麺もつややかでしっかりしていますねえ、
おいしい!!
イメージ 9
どんぶりとはし、ねぎに感謝しまして、次のお店に



こちらも初めてのお店です。
帰来亭
6時からやっていますね。
それにしても、良い天気になりました!
恥ずかしがり屋のkumaさんです。
イメージ 11
こっちでは、
ゆっしーさんがみんなに叱られています?

そんなぁこたぁないか!
イメージ 12



こちらでも、かけの小をいただきます。
小なんですが、麺の量が多いのですよね。
出汁も麺太さも良い感じです。
イメージ 10
なによりびっくりしたのが、
この値段
130円!!
驚きです!
イメージ 13



こんな、感じで始まった今回のうどんツアーです。
今回は、
香川県の西の方面を巡っています。
気になるお店がありすぎますが、
楽しく漕ぎこぎして味わいたいです。