ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140921浜松餃子祭り の巻

2014年9月21日(日) 暑い日


 
朝、4時半に家を出まして、岡崎の竜神橋の交差点で皆さんと合流した後、東へ東へ向かいます。

夜が明けて、朝日を浴びて走る農道は気持ちいいです!

本日のイベントリーダーは、ひみよしさん
御一緒していただけるのは、kumaさん、ユッシーさん、OH!NO!さんです。

イメージ 1
イメージ 2



旧東海道を楽しみまして、赤坂宿で
朝のラジオ体操らしき舞をしているひみよしさん
イメージ 3




大橋屋さんで一旦停止!
イメージ 4




御油の松並木も快走に通過しまして
イメージ 5



大きなクス木の下で・・・♪
ユッシーさんと・・・・・♪

旧街道快走中!!
イメージ 6



二川宿の本陣跡もまだ閉まっていますね。
・・・・8:21ですから・・・
イメージ 7




青い空と青い海の、潮見坂の絶景を楽しんでから、
イメージ 8


一気に、太平洋を見に行きます。

広いですね! サーフィン族や、つり族がいっぱいです!
イメージ 9



浜名湖道も気持ちいいです、

浜松餃子祭り開園まで・・・間に合うかなぁ・・・
イメージ 10
OH!NO!さんも絶好調!
イメージ 11



無事に浜松に到着です、

10時開園に間に合いそうですね。
イメージ 12



9:59に会場に到着です!

さっそく、餃子の出店を廻りまして、
イメージ 13



夫々のお店の餃子を頂きます。

お店ごとに違う味が楽しめて面白いですよ。

しかし、日差しが暑いですね!
イメージ 14



時間が経つにつれて、お客さんが増えましてどこのお店でも行列が出来ちゃいました!
イメージ 15




メインステージでは、餃子バンドが賑やかに歌を踊りで盛り上げていますよ。
イメージ 16



kumoさんも餃子踊りを披露中です!
イメージ 17




さてさて、次に行こうとしたところ、パンク修理に勤しむユッシーさん。
イメージ 18




kumaさんが予約してくれていた、むつ菊

案の定、多くのお客さんで待つことしばらく・・・

やっと順番がきまして、
イメージ 19



カウンターではなく、奥座敷へ通されまして・・・

炭焼きホルモンも興味ありますね。
イメージ 20




餃子にもやし、このもやしが美味しいのですよね。

表面はパリっとして、中はジュワーと美味しいですね!
イメージ 21
イメージ 22



むつ菊で、満足した後はお風呂に入りまして、さっぱりいたします。

でもちょっと丘の上でした。
イメージ 23




お風呂でさっぱりした後、次のお店にむかいます。

こちらも餃子オンリーのお店、福みつの餃子を頂きます。
イメージ 24



皮がしっかりし焼き上がっている餃子ですね。

中のキャベツもシャキシャキ感が美味しいですね。
イメージ 25



この後、浜松駅から輪行で無事帰宅いたしまして、

楽しい、たのしい日曜が終わりました。

これから西風に背中を押されて東へながれるサイクリングも良いですね!

みなさん、どうもありがとうございました。