ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140925みなとみらい の巻

2014年9月25日、26日 快晴


24日に仕事で横浜まで、 改めて新幹線は速いなぁ~・・・と思いました。
もちろん、安全で正確です。ほんと、素晴らしい!


25日(木) の夜ごはんは、中華街で頂くことにしまして、数名で出かけました。
先日の雨ですっかり涼しくなりまして、外を歩いていても気持ちいいですね。


とっても、おしゃれな駅です。
イメージ 11


地下鉄に乗りまして、

おおっ!!  ありました、中華街の門
イメージ 6


平日だからかな、そんなに人は多くありませんね。 
イメージ 7





お店の名前は忘れましたが、おししく頂き、美味しく沢山飲みましたよ!
お陰さまで、お腹いっぱいになっちゃいましたね。 絶対食べ過ぎました。
イメージ 8
 



 お店をでて、ぶらぶらしてますといろんな誘惑がありますね。

小龍包のお店が気になって覗いてみます。
イメージ 9



折角ですので、こちらもおいしく頂きました。
イメージ 10




一夜明けまして、
今日は、”みなとみらい”まで歩いていくことにしました。
電車で一区間ですので、歩くには丁度良い距離ですね。

青い空、高いビル

イメージ 1

屋形船・・・
イメージ 2



赤レンガ倉庫を横に眺めます。
イメージ 3




港には、船が・・・
イメージ 4



空がとっても青いです!
イメージ 5



仕事も無事に終わりまして、金曜日の新幹線で帰りましたが、
予想通り、満席

慣れない出張

お疲れさま・・・・・・・でした!