ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140830まだまだ真夏の三河湖と大ちゃん の巻

2014年8月30日 あっつい土曜日!  の記事です!


今日は、サイクリングメンバーと、この暑い中サイクリングを企画しました!
8月は、台風や大雨で週末のお出かけが出来ませんでしたので、
ありがたいと思いますね。


集合場所は、いつものように
水源緑地公園
すこしだけ、秋の雲・・・?
イメージ 1



今日のメンバーは、いつも元気なkaseyさんと陽さん、teraさん、○本さんと○野さんです!
イメージ 2



先ずは、足助に向かいます、途中の王滝渓谷へ立ち寄ります。
朝のこの空間は涼しくていいですね!
これからの季節も
モミジできれいでしょうね!
イメージ 3




無事に足助にたどり着きました。
この場所から見る景色も良いものです、奥の橋が赤い橋ですね。
イメージ 4




足助を通り過ぎまして、K362を遡上しまして、三河湖まで一気に上ります。

途中、kumoさんの後輪のタイヤがサイドカットとなりまして、ガムテープで応急手当

コンチネンタルグランプリ4000Ⅱにしてから、トラブル多いのね・・・(T_T)

まあ・・気を取り直して、三河湖畔を走って、

作手の道の駅まで

まだまだ真夏の日差しの中を走ります!

イメージ 5



イメージ 6



作手の道の駅での楽しみは、ジューシーなフランクフルトですね!

これ、ジャンボサイズです。
イメージ 7


以前、スーパージャンボだったかな?・・を頂いた時は、お腹いっぱいになっちやましたが、・・・

ロイヤルジャンボってのがありました! 1000円

もうびっくりですねぇ、他のお客さんが食べていましたが、あたしには無理かな・・・
イメージ 8





しっかり補給した後は、幸田へ向かいまして岡崎の山の中を・・・・坂もありますが・・・

そこは、楽しく上りまして峠で休憩です。


イメージ 9




いろんな道を楽しんだ後は、大ちゃんに到着です。

今日は、あら煮を頂きます。

刺身も頂きたいとろですが、煮魚って美味しいのですよね!
イメージ 10


もちろん、刺身定食の魅力は半端ないです!
イメージ 11



この後、kumoさんは家の緊急呼び出しに対応すべく、
皆さんとはここでお別れしましてR248を帰ることしばらく・・・・


御一緒していただいた皆様、まだまだ暑いのですが、自転車のって秋を探しましょうね!