ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180113カキオコツアー の巻

イメージ 28



イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31


2018年1月13日(土)  晴れ とっても寒い朝氷点下5

ここは、相生市
道の駅 海の駅あいおい白龍城

朝、8:25 寒いです・・・が朝日がありがたいです。

今日は、カキオコツアー(牡蠣入りお好み焼き)
hideさん、kumaさん、kanbeyaさん、ひみよしさん、OH!NO!さん、ユッシーさん、そして私の7人です。
イメージ 1

今朝の集合時間は4時でしたが、時間が気になると寝れなくなる小心者のkumoさんは、1時半に目が覚めてから寝れずにいまして、このまま寝過ごすこともありそうかな・・・とも思いましたのでアマゾンプライムビデオで泣き虫ペダルを見ていたのが、超早朝のことでした。

それから数時間、お陰様で今はここ兵庫県相生市にいます。

今朝は、寒いですね!
ここも氷点下になったのですね、海がうっすら凍っていますよ。
イメージ 2

今回のサイクリングは、相生湾沿いに瀬戸内の海を左に見ながらの絶景コースです。
イメージ 3

海を照らす朝日が綺麗です、風は穏やかですが気温は低いですね。
イメージ 4
海岸沿いの道は、上っては下り、下っては上りで、身体は暖まります。

道は海岸を離れ赤穂市内へ

赤穂市での補給ポイント

9:25 下調べの行き届いたhideさんの情報での”あこうぱん”にお立ち寄りです。
イメージ 5
朝6時から開いています、早くからやっているんですね。

イメージ 6
糖分補給には十分な美味しさでした。

このアンパンの餡も変わっていましたね。
イメージ 7

イメージ 8

・・・討ち入り蕎麦・・・
イメージ 9

イメージ 10
赤穂大石神社をちょっと見学
イメージ 11
イメージ 12


次に目指すは、カキオコ!

目指すところは、頭島!

瀬戸内の海の風が少し強くなったような・・・・ 
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ここを下ると、鹿久居島が見えるはず・・・
イメージ 18

見づらいですが・・・遠くに橋(備前日生大橋)が見えました。
イメージ 19

この橋を渡りますと、
イメージ 20

牡蠣の筏が沢山ありますね。
イメージ 21

イメージ 22
空がきれい! 気持ちいい! 
イメージ 23

鹿久居島と頭島を結ぶこの橋を渡りまして、いよいよカキオコだ!
イメージ 24

11:02 お好み焼き屋さん ふみ に到着!
イメージ 25

先客さんはいらっしゃいましたが、無事に入店

まずは、牡蠣焼き
美味しい・・うまい!
イメージ 26

いよいよカキオコです、牡蠣たっぷり入ってますね。
とろーっとして、ボリュームあって、とっても美味しいです。
イメージ 27

念願のカキオコを頂いて、大満足です。