ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180107爽やかな餃子ツアー の巻

2018年1月7日(日)   晴れ!

今日は、oh!no! さんのお誘いで浜松へ行くことにいたします。
行先は、爽やかハンバーグと浜松餃子目当てです。

合流場所を岡崎の香の兎に7:30としまして、自宅を出たのが5:50頃だったかな。
寒いしスピードは上げずにのんびりと進みますよ。

明日は、8日で成人の日ですね。
でも、ここ豊田市は今日が成人の日のお祝いイベントがあります。
この時間、某所の美容院から晴れ着で身をまとった方が出てきました・・・ところを目撃。
晴れそうで良かったですね。 おめでとうございます!

6:20  夜明けにはまだまだですね。
寒い朝ですがきっと暖かかくなるでしょうと・・・そっと空を見上げる・・・雲がないねぇ。

豊田スタジアムの周辺ではランの方が走っているのを目撃・・・ちょっと驚きでしたが・・・

信号待ちの時に3人のラン女が通過・・・結構走っていました。

7:15 香の兎に到着

ここで、oh!no!さんとM岡さんM野もご一緒します、本日のライドは4人です。

あつあつのかけにトッピングはちくわ天で頂きます。

こちらでは、愛知で生まれ愛知で育った、きぬあかり(小麦粉)を使用しています。
ちなみに、kumoさんもきぬあかりをよく使います。

朝うどんを頂いてさっそくライドをスタートいたします。

浜松はナビがなくても道が頭に入っているM岡さんに引かれまして、御油の松原まできました。

朝日がまぶしい、8:49です。

9:35 豊川橋交差点
だいぶ暖かくなりました。

10:18 新所原近辺・・・ここから富士山がみえる…見えた!

湖西近くになりまして

こっからも富士山が見えました!  空気が綺麗でよかったです。
でも写真じゃよくわかんないですね。

10:37 爽やかハンバーグ湖西店 予定時間よりも早く到着

開店時間前に到着しましたが、駐車場は車がいっぱい!

即店内で名前記入・・・ではなく画面に入力

24番目 待ち時間確定
それでも、いいほうですね!
あとからあとからお客さんのラッシュです。

席に通されまして、げんこつを注文です。
しばらくすると運ばれたげんこつを店員さんが、さばいてくれまして、

オニオンソースをかけていただきまして、美味しくいただきます。
ボリュームあって美味しいですね!

食した後は、浜名湖の追い風ロードを爽やかに軽やかに・・・走行します。

この後、気になっていた浜松餃子
浅草軒へ

12:39 想定内でしたが・・・行列でした。

kumoさんは、この列に合流しまして浅草軒狙いとすることに!

OH!NO!さん、M岡さんとM野さんは腹ごなしライドへ出発です。

13:08 やっと次の番かな?

13:19 中華そばと餃子10個

やはり美味しい!
餃子は油気は少なく皮もさっぱり仕上がっていますが、野菜のボリュームがある食べ応えのある餃子でした。
ラーメンは細麺で素直に味わえるスープが絡んできますね。
美味しかったです。

13:35 お店の外に出てみると行列は短くなっていましたが・・・人気ですね。

爽やかハンバーグを頂き、浅草軒で中華そばと餃子を頂き、絶対の食べ過ぎですが、自走で帰る気もさらさらなく、一番近い弁天島駅から輪行で帰るために駅までプラプラいたしてます。

駅についたら久しぶりの輪行袋の扱いに苦戦しながら、
なんとか収めたころに電車が到着しましたので
一人乗り込んで・・・・・電車の旅

やっぱり美味しいですね、浜松餃子
この季節の追い風ライドは楽しいですね、ご褒美も間違いない美味しさですね。