ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140607讃岐うどんツアー夏の陣2 の巻

讃岐うどんツアー 2014夏の陣1 の巻  から続いています。



”宮川製麺所の次はどこでしょうかねぇ~   まだまだ、たべたいなア~ ♪ ”

”えっ!・・・なにっ!!まだ・・・・・・?”
イメージ 1


まだまだ、行けるぜ!

うどんは、べつ腹だ!
イメージ 2



このあと、本日2回目のトラブルが・・・

リヤシフトワイヤーが切れまして、

フロント2枚縛りで次のお店まで

こちらは、初めてのお店 はゆか

ワイヤーが切れたのは、メンテ不足自分の落ち度ですね。
イメージ 5




初日、最後のうどん屋さんですので、
お揚げを頂きました。
ひやひやです。
出汁にお揚げの甘さがなじんで、
最後を締めくくるに丁度よかったですね。
イメージ 3
イメージ 4




うどんツアーにセットになっている、仏生山温泉とこちらの
たーちゃん
こちらも楽しみなんですね!
イメージ 6




なんといっても、この骨付き鳥
ビックですね!イメージ 7



鳥のたたきも旨いですね!
イメージ 8



そして、美味なのがこの手羽先なんですよね!
ソフトな焼きと照りの旨みが
いいのですよね!
イメージ 9




お宿もいつもの四国健康村

今夜も話題は、日本と国際社会
政治と国民・・・的な・・・だったかな?

そして、
ぐっすり寝ました。

一夜明けて
イメージ 10



デリケートな朝には、
こちらの
大平製麺

胃袋にやさしいソフトな旨みのある麺
出しゃばっていない出汁が
イメージ 11



日曜日の朝しか食べれない麺を
作ってくれているのは、
こちらの先輩のお陰です。
感謝!!
イメージ 12




今回の讃岐富士
天候の関係で、すっきりはしていませんが、シンボルは健在です。
イメージ 13




”よしや” 
活気がありますね。
イメージ 15



手打ちを表現している麺でしたね、本日2杯目をあつあつで頂きました。
イメージ 14




こがね製麺は、今回初
イメージ 16


こちらも、麺のこだわりは大切にしています。

出汁の絡みもよさげな太さです。

朝から3杯目も美味しく頂けました。
イメージ 17


30分過ぎた麺は、お店では出していないようです。
イメージ 18



こがね製麺さんもなかなのヒットでしたね!


次のお店の開店時間までは、もう少しあるので、善通寺を見物いたします。
イメージ 19



昨日も出店がありましたが、縁日なんですね。
今日は雨が降ったりしますから、お店の準備も大変ですね。
イメージ 20




昨日、この店の前を通ったときに気になっていたので、寄ってみました。

石パンは、とっても堅そうでしたので、おせんべいのをお土産に買いましたが、
孫にかなり好評でしたので、次回はもっと買って帰ろうと思います。
イメージ 21





ここも外せないお店です!

長田in香の香
イメージ 22



もちろん頂くのは、釜揚げうどんですね。


ひみさんは麺の出来栄えを覗きこむように・・・

香りを楽しんでいます。

ひみさんは、よしやとこがね製麺をパスしていますからね。
イメージ 23




食べ終わって、外にでたら行列は短くなっていましたが、
うれしそうに並んでいる人達がいらっしゃいます。

食べる楽しみって、いいですよね!
イメージ 24




一福さんです。

ここも帰りの道筋に必ず入るお店です。

開店時間を少しだけ過ぎていましたが、行列は絶えませんね。

kumoさんは、今回こちらはパスしました、すでに別腹もリミッタ―を越えたみたいなのと、
ここの麺の多さにもその理由の一つなのです。
でもおいしいのですけどね。
イメージ 25



二日目のうどんのお店もめでたく廻ることが出来まして、帰路に入ります。

天候は、とっても快晴になりまして、

まばゆいばかりに、夏の空です。
イメージ 26
イメージ 27





今回、誘っていただいたhideさん、
お店をチョイスしていただいたひみさん、
いつもいつも楽しませていただけるkumaさん
お初にお目に掛ったのに、以前から知っているように接していただけたHO!NO!さん

楽しかったです!!

ありがとうございました!


次回は、9月とな??