ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140611上高地 の巻

2014年6月11日、12日(水、木) 雨時々曇り

上高地へ行ってきました。


ここ数年、家族旅行的なイベントも楽しむようになり

今回は、妻の姉夫婦と

甥っ子一人と

我が家の長男

8名

話の発端は、5月の連休に嫁が帰省した時、

決まったみたいでして、楽しかったからOKです。


上高地の前に、新穂高ロープウエイに乗りまして、

いざ山頂へ
イメージ 2



技術って凄いですね! 毎秒7Mなんだって!
イメージ 1



天候はあきらめてましたが、雲海の中を上って行きます。
イメージ 3




山頂の景色もこんな感じです。
イメージ 4



ホテル着きました。

とっても良い雰囲気ですね!
イメージ 6




梓川の澄みきった水が勢いよく流れています、

まさに生まれたての水ですね!
イメージ 7



ウォルター・ウェストンのレリーフ(石碑)
イメージ 8



晴れるときれいでしょうねぇ。
イメージ 9




イメージ 10

イメージ 11




夜はよく飲みまして、よく寝ました。



一夜明け、大正池まで散歩です。

自然のいたずらで、景観も変わってきたようで、

残念ですね。
イメージ 12




山林の遊歩道を歩いていると、

” 熊が出た! ”

って情報が・・・・ 

山ですからね。
イメージ 13




あさから、こんな道を歩ける時間が贅沢です。
イメージ 14



ここまで、来たのですから、

やっぱり、帝国ホテルに入ってみたい、ということで、

ケーキとと紅茶を頂きました。
イメージ 15





ホテルを後にして、安曇野のワサビ農場へ
イメージ 17



ワサビ生ビール

息子が飲んだのですが、生ビールには間違いなかったみたいです、普通の・・・
イメージ 16




帰りに松本城へ寄ってみました。

天候も段々よくなりまして、台風一過の青空と白い雲が、光っています。

もちろん、お城も美しいですね。
イメージ 5




自宅には、5時前に帰り着きまして、

よい旅行が出来た事に

感謝しています。