ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150111お正月明けリハビリサイクリング の巻

2015年 1月11日(日)
 
2015年 初めての自転車遊びです。
 
昨年末に予定していた伊勢サイクリングも天候の具合で取りやめまして
今日まで乗っていなかったので
珍しいお正月の過ごし方になっちゃったみたいで、こんな過ごし方もとっても久しぶりです
 
そんな中、自転車の乗りたくて出かけたくてと思っていましたら、
今週末の天候がよさそうでしたので、
午前中だけサイクリングに出かけることにいたしました。
 
愛知池に9時集合
 
ご一緒していただけるのは、kaseyさんと陽さんです。
 
風はひんやりしてますが、日差しがあって
この時期としては最高の部類に入ると思います。
 
今日のテーマは、「お正月明け リハビリサイクリング」
 
 
愛知池には、ジョギングの方々も多く集合されていてとっても健康的な場所ですね。
 
ではいよいよ出発です!
イメージ 1
 
陽さんもkumoさん同様に久しぶりの自転車です。
イメージ 2
 
 
 
 
開店時間までには間がありますので、途中はぶらぶら遊んでいきます。
 
kaseyさんの発見した、自称「小さい花ちゃん坂」
 
とういことで、小さな(短い)激坂です。
 
この先が、ぐぐーっと下っているんですよ!
イメージ 3
 
 
 
この後も先頭はkaseyさんに努めてもらって、”まあよくぞこんな道をしっているなあー”と
思わせるような通りを抜けまして、
モリコロパークの近くまで・・・
イメージ 4
 
 
 
ここから、一気に瀬戸へ向けて漕ぎまくりまして、
正月のだらけた体に少しだけ鞭を入れます。
このゼイゼイ感もいいんですよね。
 
 
今日の行先は、
11時開店には十分間に合いました。
イメージ 5
 
 
 
 
ちょっと多いかな?と思いましたが、
おいしいので難なくペロッといただきました。
イメージ 6
 
 
この後もう一店寄り道して帰ろうと思いましたが、
行ってみると臨時休業となっていましてちょっと残念
 
ここは、また次回にということで、
お二人とお別れしまして
無事に自宅に到着です。
 
日曜の午前中だけのサイクリングでしたが、
とても気持ちの良く走れた57キロでした。