ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20160410朝の瀬戸とモリコロそして桃の花 の巻

2016年4月10日(日)  サイクリング日和
朝、一昨日より遊びに来ていた孫たちに気づかれないようにお出かけの準備をしています。
自転車を運んだり、家を出たり入ったりしている物音に気が付いたのか、いつの間にかみんな起きていました。
顔を見ると今日も遊びたく気持ちを抑えまして、自転車に乗って家を出発です。
昨日一日刈谷オアシスで遊んだので午前中だけ許してね。

行先は、愛知池

自宅を7時ちょい過ぎに出まして、愛知池に着いたのは7:35

散歩の人、ウォーキングの人、ジョギングの人、レガッタの湖面、いつもの健康的な愛知池ですね。
イメージ 1


8時に集合なので、
時間までのんびりぶらぶら過ごします。

桜の花が頑張っていますね!
先日の雨で散ったかと思いましたが、まだまだ楽しませてくれます。
イメージ 2
イメージ 3


時間になりまして、ニューマシンに跨った○本さんと合流です。

行先は、午前中のみなので近場のコースといたしまして

とりあえず、瀬戸まで

陶祖公園までのプチ激坂で遊びまして、

小休憩・・・
イメージ 4


朝の銀座商店街を通り抜けて次の遊び場へ
イメージ 5


着いた場所は、モリコロパークの自転車コース

家からそんなに遠くないのですが、
この自転車コースに乗り入れるのは初めてなのです。

子供達から、ロードバイクまで様々ですね。

1周5キロと少しだったかな・・・

とても良いコースでしたよ。
イメージ 6


コースのところどころには、休憩ポイントもありましてママチャリの人も休憩しながら楽しめますね。

こちらは、さつきとメイの家、トトロの話に出てきますね。

今回は外から覗くだけにしました。
イメージ 7


2周走って、疲れましたので今日はここまで・・・としました。
○本さんのPROPEL

かっこいいですね!
とっても速そうです!イメージ 8


モリコロで解散して、自宅までポタリング

桃の花がとてもきれいなので、
イメージ 9

近寄って覘いてみます、
ピンクの花びらがやさしい美しさを醸し出してますね。
イメージ 10


10:30に自宅に着きまして、日曜の朝サイクリング
60キロを終了。

よい休日は、この後も続くのでした・・・・。

おしまい