ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20160402寺尾ヶ原の千本桜 の巻

2016年4月2日(土)  曇り 
朝もあたたくなりましたね、今日はTSD主催の美濃桜サイクリングに参加です。

5時半に起きまして、6時半に自宅を出発

集合場所は、岐阜県関市武芸川に10時です。

今日はいろんな桜を愛でながら走れますね。

森林公園のボート乗り場の桜
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


小牧城も桜祭りです。
イメージ 4


木曽川を渡りまして、新境川沿いを遡上しますと、桜並木がきれいです。
イメージ 5

各務原へ入りますと、桜祭りの真っ最中でした。
イメージ 6
9:20  屋台も開いていましたし、見物客もちらほらいましたね。
イメージ 7


10:05 皆様お待たせいたしました、無事集合場所に到着しました。
イメージ 8

では、本日のメインイベント、
桜サイクリングのスタートです。
イメージ 9


長良川沿いの堤防道、素晴らしい桜並木ですね。
イメージ 10
イメージ 11


hideさんの引いたルートに、ツッチーさんがアレンジを加えた今日のルート
桜を愛でながらの良いルートです。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15


光照寺の枝垂桜を目当てに行ってみましたが、
満開にはもう少しでしたね。
イメージ 16


水の美しい長良川です。
イメージ 17


1910年から運転している、
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22


寺尾ヶ原の千本桜
こちらも、満開はまだ先になりそうですね。
でも、花見の雰囲気としては、程よい混雑で
ちょうどいいです。
イメージ 23

串カツ3本で300円
とっても良心的なお値段ですね。
イメージ 27

ゆっくり花見気分を味わいまして
リスタート・・・・
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26



したつもりだったのですが、この後すぐ

パンク

しかも、タイヤのバースト

情けないですね。

正直メンテナンス不足です。

反省・・・

皆さんご迷惑をおかけしながらも

デポ地までもう少しの距離でしたが、途中でレスキューしていただき

無事に・・・・



この後、子宝温泉でゆっくり湯につかり
風呂上がりのサイダーでのどを潤し
最高の気分ですねぇ!
イメージ 28



今回のTSD企画とても楽しめました。

次回も楽しみにしています、よろしくお願いたします!