ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20160326春の芋煮会 の巻

2016年3月26日(土)  良い天気!


春ですねぇ~

今年も春の芋煮会を開催しました。

いつもの愛知県緑化センター 昭和の森 BBQ場 です。

3月も気温の変化に体がついていかなかったのか、風邪をこじらせてしまいまして若干の病み上がり状態でしたが、皆さんと遊ぶ面白さと芋が煮えてくるに従って復活できました。


9時の集合時間にサイクリングするメンバーは集合、
BBQ場へ食材など荷物を運びまして、
ブリーフィング・・・
イメージ 1
四季桜も春バージョンで咲いてます…春ですねぇ。
イメージ 2
サイクリングはプチヒルクライムから始まりまして、
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

上った後は下り基調で、三河広瀬の駅舎あとに到着です。
イメージ 8

今日も賑わっていますねぇ~

朝ごはんを食べていなかったので・・・五平餅と思ったのですが、今朝はモーニングをいただきました。
イメージ 9



ちょっとだけサイクリングから帰ってきまして、
いよいよ芋煮の準備・・・と思いますが、皆さんの手際がとても良いのでいつもながらにとても助かりますね。

あっという間に、鍋の湯が沸きまして

持参のうどんを茹で上げます、いい感じで踊ってますね。
イメージ 10


うどんは試食して程度ですが小腹を温めていただきます。


メインの芋煮の鍋も出来上がってきました、hideさんより提供していただいたネギがふんだんに投入されます。
これが美味しいのですよね!
もうすぐ出来上ります。 うまそう~。
イメージ 11
味を調えていただいて、
イメージ 12
順番を待って、
イメージ 13

美味しく出来上がりました!
イメージ 14

残った出汁はカレーにします。
イメージ 15

うどんを湯がいて、
イメージ 16

カレーうどんの出来上がりです。
イメージ 17

のどかな春の昼下がり・・・満腹満腹です。
イメージ 18


参加していただいたみなさま、今回もありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
イメージ 19


次の日の肉うどん
イメージ 20