ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140112初サイクリング の巻

2014年1月12日(日)

新年を迎えまして、今年初めてのサイクリングです。

昨日は、初雪が降りまして寒い1月になっています。
イメージ 1



早朝にスタート・・・自宅を6:20に出まして、暗かった空も徐々に明るくなりまして、もうすぐ日が昇ります。
イメージ 2


R1号を越えまして、ハ丁味噌屋さんの横を通ります。もちろん、誰もいませんけど、すがすがしいです。
イメージ 3



蒲郡の空には、飛行船が浮かんでいます。 こちらも気持ちよさそうに飛んでますね!
イメージ 4



今日は、蒲郡消防署の出初式なのです。
地元学生の吹奏楽部の演奏です、上手ですねぇ!
イメージ 5



いよいよ、一斉放水が始まりました!

きれいですね! 

青い空に、白いしぶきがとってもきれいです!
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9



救急車の展示、見学もやっています。
イメージ 11



見ても分かんないけど、素晴らしい装備ですね!

日々、命にかかわる仕事をしている車は凄いです!
イメージ 10



起震車も体験できるコーナーもありました。
イメージ 12



もちろん、消防車もあります。
イメージ 13



午後は、知り合いの所で、新年会!

めずらしい、スッポンスープを頂きました。

さすが、いろんなところに効きますよねぇ!  味も美味しいですよ。
イメージ 14



今年、やっとこさの初サイクリングでした、やっぱり自転車で風を感じるのは、気持ちいいです。

寒さはこれから本格的になると思いますが、こたつ虫にならないようにしましょうね!