ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20181027雨上がりのまごみサイクリング の巻

2018年10月27日(金)  夜の雨が朝方まで残った


ランニングの練習もしないといけないけど、自転車に乗りたくて・・・・


朝起きて外を見る、夕べから降っていた雨が、路面を濡らしている。

空は、まだ降り足りないような雲だったので、

雨の日は、うどんでも・・・・・作ろうかなと、粉と塩水を準備して、2玉作っていたら、何とか外は明るくなった。

妻が孫のところ行ったら・・・との提案に、それでは、行ってみましょうと、自転車を準備しまして、サイクリングを兼ねて、嬉しそうに蒲郡へ向かいます。

あわてて走ることもないので、久しぶりの水源緑地公園、

空はまだ、スッキリしませんが・・・・
イメージ 1



岡崎に入り、伊賀八幡宮までくると、空も明るい青に変わりました。
イメージ 2



のんびり、岡崎公園まで・・・

散歩の方や観光の方もちらほら・・・写真とったりしてましたね。
イメージ 3



今日は、道を決めずにサイクリング秋空全快で気持ちいいです。

岡崎から矢作川下り堤防ロード、秋色ですね。
イメージ 4



蒲郡へ入って、竹島近くで開催中の、オレンジ何んとかのイベントをやってました。

天気が回復してよかったですね。
イメージ 5


孫の家でゆっくりしまして、帰路は輪行で帰ることに、ただいつもと違うのは、小1と5歳の孫と一緒に、電車に乗って、自宅まで帰ります。
自宅近くの駅まで、3人で電車旅・・・・それなりの初体験。

駅に妻が迎えに来ていて、本日の旅も無事終了。



戻ってから、朝作ったうどんの玉がいい艶をだしていたので、うどん打ちを始めます。
イメージ 6


粉は、愛知県のきぬあかり・・・とってもいい感じで延ばすこともできまして、麺切りも軽やかに包丁が進みまして、気持ちよい麺ができました。
イメージ 7



本日走行距離: 55キロ