ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20181028干物サイクリング の巻

2018年10月28日(日)晴れ


今シーズン初めての防寒手袋を使用しました。

朝は、寒いですね。


久しぶりに、干物を食べに四日市まで行きましょう!

赤池駅を6時にって、約束したkumoさんが、まさかのチョンボ

朝寒いのと、帰りをちょっと楽しようと、車で某所に行ったは良かったのだけど、いざ出発と思ったときに、シューズを忘れてしまった・・・・で、また、自宅に戻って結局30分遅れで、赤池駅前を出発。

a野さん、kubaさんごめんなさい。

東海道を三重方面へ向かう時に、お金のある人が利用した、七里の渡し場
イメージ 1




我々は、お金がないので、陸を一生懸命進むのみ・・・。
イメージ 2



そして、桑名の七里の私・・・渡し。
イメージ 3
足が短い・・・

とっても青空が、きれいです。

風も少しだけだし、ほほに当たっても気持ちいい。
イメージ 4


揖斐川下り中
イメージ 5


もうすぐ、干物食堂ですが、その前に

マグロ会館が、新装開店前でした。以前と比べかなり、おしゃれなお店構えに変身しましたね。
イメージ 6



こちらは、いつもの干物食堂の構えですが、店内は、雰囲気が変わったような気がしました。
イメージ 7


どれも、美味しそうなので迷いますね。
イメージ 8


迷った挙句、カレイと鯖の昆布締めにしました。
イメージ 9



待つこと、しばし・・・・

以前は、無かったものが・・・・あります。
イメージ 10



カレイが時間差で焼けたので、鯖を先に頂きました。

ご飯が進みますね!イメージ 11


とっても美味しくいただきまして、とっとと帰路に気持ちを切り替えまして、14時には自宅に到着でした。

走行距離:100キロ