ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20181020三谷祭り の巻

2018年10月20日(土)

今日から、三谷のお祭り

歴史あるこのお祭りに、明日は参加できます。

ありがたいですね。

今日はその初日でして、お囃子が聞こえてきます。

天気がいいので、散歩ジョギングに出ます。


ここに来ると、竹島は外せませんね、やっぱり・・・。
イメージ 1


竹島の中にある、八百富神社には、お祭り祈願の面々がいらっしゃいました。
イメージ 2


今日は、ほんとにいい天気!

風もあるけど、このくらいは許せますね。
イメージ 3



海岸沿いを、ゆっくり走ります・・・ゆっくりしか走れません。
イメージ 5


息が上がってきますので、さらにゆっくり進みます。
イメージ 4


途中で折り返して、来た道を戻ります。

明日は、この海へ入るのだなぁ~ って、思いながら眺める波間もきれいです。
イメージ 13

ラグーナテンボス方面へ行ってみようと思いまして、海岸砂浜を・・・・・
これが、気持ちいいです。
足裏に伝わる砂のクッションがいいのかな・・・?
イメージ 6


人が少ないような・・・。
イメージ 7


アメリカンカップで健闘したヨットが展示されています。

大きいですね!

蒲郡駅前にも展示されてますね。
イメージ 8

イメージ 9


こっちの船もおもしろそうですが、今日は休憩中ですね。
イメージ 10


ラグーナを後にしまして、弘法さんの立っている丘へ行ってみます。

ここからの景色もいいですね。

今日は、良く澄み切っています。
イメージ 11
そして、弘法さんが見下ろしてくださいます。
イメージ 12


丘を下って、三谷へ戻ります。

お囃子が、山車が、役者がそろってますね!
イメージ 15

明日は、この山車を引いて、海を渡るのです。

楽しみですね。
イメージ 16

イメージ 14



この夜は、海中渡御の前夜祭で、沢山のお清めをいただきまして、バタンと寝ることができました。(笑い)