ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20131215浜松餃子ツアー の巻

2013年12月15日(日)

朝 7:00 某所(豊田市)に集合しまして、浜松を目指します。

今回の写真も沢山撮ったのですが、編集作業で手違いがおきまして縮小しすぎて大失敗となりました。
まぁ、雰囲気だけをお伝えすることになりまして、見づらいと思いますが道中はとっても楽しいツアーでした。


本日のメンバーは、kaesyさん、陽さん、sakaさん、とワタクシkumoの4人です。
自宅を出るときは、まだまだ真っ暗でしたので、ライトを点けてテールもフラッシュさせて予定通り、集合時間20分前に到着です。

今朝は曇りですが、浜松は晴れの予報だそうです。

R1号まで順調に行きまして八丁味噌屋さんまで、そんなに寒くはないですね。
イメージ 1


12月の朝の岡崎城です、もちろん誰も・・・・いませんね。
イメージ 2




岡崎の27曲りを少しだけかすります、一度27曲がってみたいのですがなかなか実行できません。
イメージ 3



赤坂宿の大橋屋さん、スタートから2時間と少し経ちました、時折日差しが出てきまして、暖かいですね。
追風アシストがうれしい旧東海道旅です。
イメージ 4



折角の記念写真が・・・m(__)m
イメージ 5



御油の松並木も快適に通過致します。
イメージ 6
イメージ 7



豊橋に入りますと路面電車が走っています。 
大正14年が開業なんですね、これからも残してほしいものです。 
イメージ 8



二川の宿に着きまして、少し散策致します。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14



潮見坂を一気に下りますと浜名湖がもうすぐです。 
雲がうれしい方向へながれていますね。
イメージ 15


追風ターボ全開で一気に浜名湖を抜けまして、
イメージ 16


では、ここで問題です。
Q:どっちが波小僧でしょうか?
イメージ 17



11:40 予定通りに、喜慕里に到着です。
お店の中には、お客さんがいっぱいでして、空席は6席ありまして無事に着席できました。
とってもラッキーでしたね。 私たちが、席に着いたら後から後からお客さんが入店してくるので、これにもびっくり致します。
イメージ 18


餃子を1人前頂きます。 めちゃ、おいしいですね。 
薄いはね付きとソフトな皮で中のキャベツも美味しいですね。
イメージ 19
イメージ 20


続いて、むつ菊。
のれんの代わりに”只今準備中”の札が掛っていましたので、覗いてみますとお店はやっているとのことでしたので、となりの待ち部屋で待つことかなり・・・。
イメージ 21



それでも、ちゃんと順番がきまして、お店に入って頂きます。
この時点で、”売り切れ御免”の札に変わっていました。
イメージ 22



注文したのは、折角でしたので”特大”の26個
イメージ 23



フライパンに、きれいに丸く敷き詰められた餃子が出来るのを見ているのも楽しいですね。
イメージ 24


出来ました! ほんとに旨そうな・・・いや旨いですね。
26個しっかり頂きました。
イメージ 25



このあと、浜松駅から15:43の電車で帰ります。 
輪行は向かい風関係ないから、いいですよねぇ~。

自宅に着いたのは、5:40頃になりまして、すっかり暗くなっていましたね。

浜松餃子、またきっと行きたくなりますね。
次回は、喜慕里でラーメンを頂いてみたいです。
座った席の正面の御夫婦が仲よさそうに食べていたがとっても美味しそうでしたから。

御一緒していただいた、kasyさん、陽さん、sakaさん、どうもありがとうございました!
また、よろしくです!