ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140118・・20キロです。の巻

2014年1月18日(土)

今年もスタートしてすでに、18日過ぎましたね。
もうすぐ1月も終わりそうです。

今日は夕方6時に、知立駅の近くの居酒屋さんで、新年会と新メンバーの歓迎会の集まりです。

日中は、孫まごしながら、家の片づけで忙しくしていますと、あっと言う間にお昼を過ぎていまして、15時近くになりましたので、そろそろ出掛けようと思います。

会場まで自転車にしようかと思いましたが、直線距離で20キロと少しですからランで行くことににしました。
天気もいいし、のんびりなら行きそうですね。

冬真っ最中の午後、陽が西に傾きまして、耳の元に静かな風を感じます。
イメージ 1




ここは、初めての道です。近くの道は車でよく通ります。大きな道路から外れていますので、静かな道です。 
イメージ 2



太陽が、雲から抜けだしました。 夕日を見ながらゆっくりと足を運びます。
背中のリュックの重みにも、すこし慣れてきました。
イメージ 3



伊勢湾岸道(上の高架)を横切ります。 並走する道は思ったほどの車はいませんね。
イメージ 4



太陽が真っ赤になりました、アイフォンではこの色が出ませんが、真っ赤です。
イメージ 5



知立へ着きました、ここは東海道知立宿、歴史もある土地柄です。
イメージ 6



瀬戸物屋さんのお店の雰囲気がいいですね。
イメージ 7



知立古城跡
イメージ 8
イメージ 9



知立駅に着きました、約束の時間には余裕で間に合いまして、2時間と少しのランの旅でした。
イメージ 10


御苦労さまでした!
早速、着替えてお店に入りますが、宴会時間まで待つこと30分イメージ 11



もちろん宴会でのビールは特別美味しかったですよ!!
イメージ 12



知っていて、よく知らないところは沢山ありますね。
今度は、自転車で知立を探訪してみようと思いました。