ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140125浦村牡蠣食べ放題 の巻

2014年1月25日(土)

今日は、久しぶりの自転車イベントに出発です。

主催は、kumoさん
参加者は、hodeさんとモッくん

集合は、名古屋駅  
7:47初の快速みえ51号で鳥羽まで行きます。

時間通りに皆さん集合出来まして、快速みえ車内も快適ですね、2時間の輪行で楽ちんです。

鳥羽に着きました、今日はとっても穏やかな天気ですね。 無風ってこんな感じなのですね。
イメージ 11



フムフム、あそこが”浦村か!”

そうです、今日のイベントは、”浦村牡蠣食べ放題” がテーマです。
イメージ 12



鳥羽から、浦村を目指して走ります。
左に海を見ながらサイクリング、今日は本当に暖かいのです。

下に見えるのは、牡蠣小屋ですね、これからお客さんがいっぱい来るのでしょうね。
私たちの牡蠣食べ放題のお店は、もっと先ですから、もっと頑張って漕がなくては・・・
イメージ 13



上って下って、のぼってくだって、海岸線に出ます。
海も穏やかで、きもちがゆっくりしますね。
イメージ 14



今日は、本当にポタさいくりんぐ日和ですね。

hideさんもモッくんも牡蠣を楽しみにしてくれています!
イメージ 15



うーんー凄い! こんなにお客さんいっぱい!!

予約時間は、10:30でしたが少し遅れてしまいました。

席には、予約札がしっかり張ってあって席に座ると、牡蠣ご飯と牡蠣のおすましと牡蠣の佃煮、カキフライの山を運んでくれます。

もちろん、写真タイムは欠かせません!
イメージ 16


イメージ 18
それから、焼き味噌牡蠣もありまして、これがとっても美味しいのです。
左が蒸し牡蠣、右が焼き牡蠣です。

イメージ 17


これこれ、ぷりぷりの牡蠣です。

”おいしい~い”

イメージ 19


この後は、とにかく食べる、たべるの繰り返しです!
イメージ 1

蒸し牡蠣も美味しいですが、焼き牡蠣が味が濃厚に感じますね。
おかわり、おかわりが続きます!
イメージ 2


ここで、焼いてくれています。 
イメージ 3


hideさんが焼き牡蠣を待っている光景。
イメージ 4

牡蠣をもらって颯爽としている光景
イメージ 5


牡蠣の殻を開けて、
イメージ 6
おいしい海のミルクが出てきます。
イメージ 7


30分経過
イメージ 8


大きい牡蠣、子ぶりの牡蠣、いろいろありましたが、同居人がいる牡蠣もあるんですね。
蟹が入っていました。
イメージ 9
イメージ 10



周りのお客さんもいろいろいでして、家族連れ、仲間連れ、お酒の持ち込みで楽しんでいるグループ、でも皆さんよく熟知されていまして、牡蠣にあうポン酢、レモン汁、マヨネーズ、トウガラシ、塩なんぞを持参されています。
いい勉強になりました!
イメージ 20

イメージ 21


いやいや、いっぱい頂きまして、牡蠣でお腹パンパンです。
これ、今日の実績の山です!
イメージ 22



モトかきさん、おいしゅう頂きました!90分 2500円 堪能しました。
イメージ 23

この煙、外でも焼いているんかな?
イメージ 24


お腹が張っていますが、海を見ながらパールロードへ戻ります。
イメージ 25

遠くに見える・・・島・・陸 は・・あとで調べてみましょう。
イメージ 26



上って、のぼって、鳥羽展望台へ到着です。 汗、汗、汗。
イメージ 28


こんなのもありまして、記念に頂きました。 ”兄弟酒”
イメージ 27

イメージ 29


展望台を後にしまして、パールロードを走ります。
松尾駅から輪行で鳥羽まで行きたかったので、パールロードを右に外れて、松尾駅に到着。

次の電車まで、丁度10分。
急いで、輪行の準備をしまして、無事乗車。

鳥羽駅に着きまして、○八食堂(旧大家族)で、ちょいと休憩。
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 30


帰りも 15:13発の快速みえで、名古屋まで輪行の旅。

名古屋着は、17:08 そのまま鶴舞経由で帰りまして、無事に自宅に到着です。

気になっていた浦村の牡蠣食べ放題、いやいやとってもおもしろかったです。

こんなポタが楽しい時もあるのがいいですね、自転車はもっともっと楽しく乗りたいです。

hideさん、モッくん今日は御一緒ありがとうございました。 また遊んでね!