ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161022今日も朝サイクリングと芋堀り の巻

2016年10月22日(土)  曇り


今朝は5時半に起きまして・・・・まだ暗いですね。

でも、だんだん明るくなってきましたので、6時に自宅を出発です。

今日も朝だけサイクリングを楽しもうと思います。

行先は、先回同様に一力といたします、久々にアナゴ丼が食べたくなったのですね。

朝は順調に走れますよねぇ~。

7:10 予定時間通りに、一力に到着。
イメージ 1


今日も行列はないですね。ラッキーです!

席待ちもなく、すんなり座れまして迷わず、アナゴ丼を注文

しばらくすると、どーんと運ばれてきました。
イメージ 2
ボリュームいっぱいですね、 アナゴの身が柔らかくほっこりの天ぷらに仕上がっています。

本日も大満足の朝ご飯でした。

さて、ご馳走様のあとは、早々に帰路です。

今日は、午前中に芋ほりがありまして、参加することにしていますので、自宅を9時に出発する予定ですので、ゆっくりはできないのですよね。

7:30 一力を後にしまして、来た道を帰ります。

8:45 自宅着

そして、即出発

畑では既に芋ほりが始まっていました。
イメージ 3



孫も一緒に芋ほりを始めます。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

採れたての芋を焼き芋で味わったりして楽しかったです。

秋ですね・・・・。