ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161015昼まで秋晴れサイクリング

2016年10月15日(土)  秋晴れ快晴!

今日は天気がいいぞ!

自転車久しぶりだ! ・・・ ってことで、

朝6時に出発する予定でしたが、最近の朝の涼しさに負けまして自宅を7時出発です。

一力へ行こうと思っていましたので、熱田方面へ

でも、漕ぎだしたらあまりにも気持ちがいいので、ついつい遠回りしまして、

宮の渡しに着いたのは、8:48
イメージ 1



一力に着いたのが、9時
行列が気になっていましたが、幸いにも待ちなしで入店できました。
イメージ 3


アナゴ天丼と迷いましたが、やっぱり鉄火丼にしました。
美味しいですね、大満足でごちそうさまでした!
イメージ 2



今日はこの後は、ノープランなので・・・・
なんとなく北上して、東へ進んで覚王山まで

日泰寺へちょっと寄りまして・・・
イメージ 4


参道をぽたぽたとしてますと、
以前食べにきたお店の前に・・・
玉屋さん
大盛りで有名ですね。
イメージ 5


今度は、南へ下って東へ行って

八事の興正寺まで
イメージ 6

大きな大仏様が迎えてくれました。
イメージ 7


木の枝どおしが絡まって
縁結び
イメージ 8

イメージ 10


そして、本堂
イメージ 9



帰りの道も気持ちいい風を感じながら楽しい気分でホントに今日は最高ですね!
イメージ 11


自宅に着いたのは、
11:52
午前中だけのサイクリング
72キロ


夕方は豊田市駅近くで飲み会
たくさんいただきまして、酔いましたね。
そして、電車で蒲郡まで
イメージ 12


三河三谷では、今日から三谷祭りが始まっています。
明日は、三谷祭り最大の見せ場の
海中渡御があります。
イメージ 13


今日は遅くなっちゃいましたので娘夫婦の家で明日のお祭りに備えておやすみなさい。

明日が楽しみでたまりません!