ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161023朝のコスモスとヤクルト工場祭

2016年10月23日(日) 曇り時々晴れって感じでしたね。

朝が気持ちい

自転車に乗りたい

朝だけでも乗れるといいなぁ~と思っています。

6:45  某所

kaseyさんと合流

朝だけサイクリングに出かけます。

朝は車の通りが少ないのがいいですね。

豊田市運動公園を横に見ながら、道を下って・・・しばらく

そして、道を上って・・・下って

7:12 広瀬の駅舎跡へ
もちろんこの時間は開いてませんね。

11月6日は、お休みか・・・イメージ 1


11月26日は、モミジ祭りか・・・
イメージ 4



広瀬を出発しまして、

7:38 豊田スタジアム近くのコスモス畑へ
イメージ 5
今朝のメインはこれ、コスモスです。
イメージ 6
空も明るい雲でよかったです。
イメージ 2


今日のスタジアムのイベントは何でしょうね・・・

弘前のねぶた?
イメージ 3

いや、名車・旧車祭り?
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
やっぱり、旧車、名車のイベントでした! 
イメージ 10



この後、帰りの途中でkaseyさんと別れまして、
8:45 自宅着


それから、本日もう一つの楽しみが、

ヤクルト工場祭へ出かけること・・・

10時から開催とのことで、

息子家族と一緒に出かけます。

工場敷地の一角で行われていまして、

ヤクルト君もスタンバイしていました。
イメージ 11

屋台もいろいろ準備されて、子供の遊べそうな催しもたくさんあって、
賑やかです。

地元、中学生のブラスバウンドの演奏
イメージ 12


大道芸人が楽しませてくれたり、
ゲームがあったり、
豪華賞品が当たる抽選会で盛り上がったり
結構、楽しめました。
イメージ 13


家のキンモクセイの香りが漂う
秋の休日でした。
イメージ 14


やっぱり、自転車乗ると気分がいいです。