ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161029秋の芋煮会 の巻

2016年10月29日(土)  秋晴れ 風あり

今年も芋煮会の季節になりました!

心配された、今週末の天候も明け方までの雨で終了!

開催場所は、愛知県緑化センター 昭和の森 BBQ場

芋煮会集合時間になりますと、このような素晴らしい秋晴れになりまして、参加の皆さんの日頃の行いの良さがのお陰ですね!

ぼちぼち、ご近所サイクリングへ出かけますと、コスモス畑がありまして雨に洗われて元気よく咲いていました。
イメージ 1
イメージ 2


のんびりとした道もあれば、それなりの上り道と下る道を走りまして、いつもの広瀬駅舎跡に到着です。

今日も賑やかな駅舎跡で、コーヒーを頂きます。
イメージ 3


駅前広場で、菊芋の漬物を試食
美味しいですよね、
kaseyさんはお買い上げです。
イメージ 4




サイクリングを終えて、BBQ場へ戻りますと、
皆さん手慣れた手つきで鍋の準備が整いまして、
芋なべ完成!
イメージ 7
イメージ 8イメージ 5
イメージ 6


イメージ 9



今年の芋も”モックンの自家製芋”です。
これが、とってもうまいのですね、ほくほくして甘いです!
イメージ 10


うどんもゆでていただきます。

カレーうどんも堪能しまして、今回も万々歳!
イメージ 11


〆の記念写真を撮りまして、
皆さん今日はありがとうございました!
イメージ 12


片付けも無駄なく進みまして、感謝感謝です。
イメージ 13


帰りに、今日の感謝といつものお礼に猿投神社へお参りいたします。
見上げると透けるような青空が美しい!
イメージ 14


本日の芋煮会に参加していただいた、
kaseyさん
kojiさん
にゃんぱぱさん
tomuさん
O田さん
oh!no!さん
N田さん
もじゃさん
だっちさん
M田さん
ティンさん
N瀬さん
S田さん

どうもありがとうございました!