ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161105鈴喜で鳥鍋 の巻

2016年11月5日(土) 秋晴れ

今日は、土曜日で秋晴れでとってもよい行楽日和・・・なのに

お仕事なんです、・・・あ~ぁ・・・・。


で、仕事終わって自宅へ帰り、なんだかんだ準備してリュックに詰めて、キャップをかぶり
自宅を出たのは、16時ちょうど・・・だったような・・・。

今夜はあの鈴喜で、鳥鍋頂くことになっていまして、18:30開宴なんですよね。

だから、今から出かければ何とか間に合いそうな気がしましたので・・・

ランニングの練習も兼ねて出かけました。

そんなに寒くなく、夕焼けもきれいです。

だんだんと日が傾き、車にも家にも街頭にも明かりが灯り、赤池を通過したのが、17:25

八事を越えた辺りで、無届で遅刻したら申し訳ないので、メールを入れて・・・・

鈴喜の暖簾を前にした時が、ちょうど18:30・・・ギリ間に合いました。

入店後、トイレをお借りしまして、汗を拭いて着替えを済ませて宴を楽しみます。


この豆腐の下には・・・美味しいものが・・・。
イメージ 1


磯部揚げもサクッと頂いて、
イメージ 2


肝が好きな年ごろにはばっちり合いますね!
イメージ 3

身が柔らかいですね!
良い塩加減でビールがうまいなぁ。
イメージ 4


から揚げも別品です!
イメージ 5


いよいよ鳥鍋が出てきました。
楽しみ!

イメージ 6


おかみさんが直接指南してくれまして
安心していただけます。
今まで鳥を入れる順番を間違えていたことが分かりました。
イメージ 7

この鍋が、出汁が特別なのでしょうか?!
身が柔らかくてうまみがあって
美味しい鳥鍋でした。

こっちのテーブルのみですが・・・・
美味しくいただきました。
イメージ 8


やっぱり、〆はおじやがいいです。
うん!
うまそうです!
イメージ 9


ちょっと、漬物を載せていただきました。
美味しいですねぇ~
卵のふわふわもまろやかで、お代わりしてしまいました。
イメージ 10


今宵も美味しい鳥料理と鳥鍋を囲みまして楽しい自転車談話でよい時間でしたねぇ。

kumaさん、今回も段取りありがとうございました!

美味しい楽しみが増えて次回も期待しちゃいます・・・そうそう忘年会もよろしくです!