ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140725朴ノ木~平湯峠~安房峠~白骨温泉~乗鞍ツアー の巻2

2014年 朴ノ木~平湯峠~安房峠~白骨温泉~乗鞍ツアー の巻1  からの続きです。


安房峠で出会ったカブライダーの方々は楽しそうでしたねぇ。

こちらも負けずと今日を楽しみたいですね!


安房峠を下りますと、上高地の入り口となります釜トンネルに到着です。

この季節、この時間、バスとタクシーの通りが多いですね! 6月に上高地へ来たときとは比にならないです。
イメージ 1




道は、沢渡へ下りまして途中に白骨温泉へ向かう分かれ道があります。


白骨温泉、kumoさんははじめて白骨温泉に行くのですね。

うれしさのあまり、このポーズです!
イメージ 2




ところが白骨温泉までの道のりは、厳しいですね!

上りは覚悟していましたが、結構な斜度なんで、すっかり参ってしまいます。
イメージ 3


もう、こんなトンネルの坂いやですよ~

景色は見えないし、

車は通るし

上り坂はきついし!
イメージ 4



ここは、白骨温泉まで500m手前の

”Z坂”

とってもナイスなネーミングで、ロケーションもなかなかでした!
イメージ 5



9:05  白骨温泉到着
イメージ 6




静かな温泉場ですね。
イメージ 7




ソフトクリームが食べたくなりまして

温泉宿屋さんへ

牛乳ソフトを頂きまして

写真撮るのも忘れて食いつきました!

”うまい!”
イメージ 8




いいところですねぇ~
イメージ 9



他にお客さんは2名ほどでした。

日差しはしっかりありますが、気持ちいですね!

30分くらいゆっくりしまして、
イメージ 10



いよいよ、次は乗鞍までの道のりです。
イメージ 11




泡の湯さんの露天風呂は、混浴なんですね!
イメージ 12




森林浴サイクリングも気持ちいいです!
イメージ 13




元気なkitoさん
イメージ 14




明るいkubaさんに助けられています。
イメージ 15



乗鞍が見える峠に着きました。

自転車乗りさんと会いましてしばし自転車旅の話

ランドナー良いですね!
イメージ 16




この辺りから望める景色はきれいですね、

これも天候がいいからですね! 

最高です!
イメージ 17



蛭窪トンネル

ここをくぐりますと、後は下り下ると乗鞍観光センターに出ます。
イメージ 18




10:26  観光センターへ到着です。

とってもいい天気

ちょっと暑いですね。
イメージ 19



今日の乗鞍はとっても美しいですね!
イメージ 20



少し補給をしまして

これからいよいよエコラインを上ります!

11:01
イメージ 21



この二人は、まだまだ余裕ですね!
イメージ 22




3本滝に到着です。

折角ですから、3本滝を見に行くことにいたします。
イメージ 24



癒されますね~ぇ。

1本目
イメージ 25



2本目
イメージ 26



3本目
イメージ 23



なんとかここまでこれまして

3本滝で癒されまして

少し楽になりましたが、その分

疲れを感じるようになったように思いますが、

これからが長いのですよね。

でもでも、とっても楽しいのですよね。

まだまだ続きがあります。